相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2044 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):休薬か、サードラインか・・。
 すずき  - 06/12/26(火) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼れひさん:
ご無沙汰しております。
マーカーが右下がりで順調に治療が進んでいるとみていましたが、
ここにきて足踏みですね。60→66は対数グラフで書いてみると(おくれましたが皆のマーカー参照)
主治医のおっしゃるように足踏みの可能性も高いですね。
次回も上がるようならば工夫が必要ですね。
副作用がきつくないのなら、同じ抗がん剤でも量を増やすとか間隔を縮めるとかされたらいかがですか?
それと
(1)・・・になると良いですね。
休薬は賭けですね。でも、旨くいくことが多いと主治医は言われました。
家内の場合、三ヶ月休んだだけなのに、まるで新しい抗がん剤をしたように、副作用も変化しました。
今までは抗がん剤をしていたのに、眉毛、髪の毛が生えてきていたのに新たに抜けたました。
マーカーも以前よりも劇的に下がりました。
(2)・・・期間が経っているのでタキソテール・パラプラチンはウィークリーで試してみる価値があると思いますね。
・それと、前に書いたように現在の抗がん剤で、増量、間隔を縮める。
・ジェムザールも単剤では効果ないがL-OXP、VNRを加えると効果が有るそうです。
・Doxilとジェムザールを使うのが最強のようですが、また無理ですね。

今年も残り少なくなりました、新しい出会い、悲しい別れもありました。
来年はいい年になるように皆で願いましょう。

377 hits

... れひ 06/12/26(火) 19:57
... すずき 06/12/26(火) 21:24
... れひ 06/12/28(木) 20:01
... すずき 06/12/28(木) 21:03
... 06/12/28(木) 22:30
... すずき 06/12/28(木) 23:06
... 06/12/29(金) 0:04
... すずき 06/12/29(金) 0:19
... トマト 06/12/30(土) 11:16
... すずき 06/12/30(土) 14:04
... れひ 07/1/2(火) 23:07

2044 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free