相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2063 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):明細胞腺癌2年目の検診
 MASA E-MAIL  - 06/12/11(月) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
早速のお返事ありがとうございます。
>明細胞腺癌Ic期とは、ごく初期に発見されて不幸中の幸いでしたね。
>2年目とは、再発せずに来られたわけでラッキーでしたね。
>明細胞腺癌Ic期は手術で完全に摂れれば完治の確立が非常に高いですね。
二度目の手術で卵巣のあった場所に腫瘍ができていたと聞きました。
リンパ節には転移していなかったのでI期という結果になっています。
>まず間違いないとは思われますが、下手をして再発した場合訴訟問題に発展
>しかねないので、細心の注意をはらうのは仕方ないサービスだと思いますね。
>抗がん剤が効きにくい分、進行が遅い面もあるようですが、予後の悪い卵巣がん
>には注意してしすぎることは無いと思いますよ。
そうですね。安心できるのならMRIは痛いわけではないし、腫瘍マーカーも4つ測って貰っています。先生の心配性で患者が安心を得られると思うことにします。
でも進行が遅いのですね。
進行が遅いと言うのは増殖するのが遅いのでしょうか。
そうするとなかなかMRIやCTにも写りこんでこないのですか。
CA125に反応しないものもあるとか。

398 hits

... MASA 06/12/11(月) 18:54
... すずき 06/12/11(月) 20:01
... MASA 06/12/11(月) 20:53
... すずき 06/12/11(月) 21:17
... MASA 06/12/11(月) 21:50
... すずき 06/12/11(月) 23:16

2063 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free