相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2082 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):初めまして卵巣癌治療中です
 すずき  - 06/12/7(木) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ▼あゆみさん:
はじめまして
抗がん剤治療中ですね。副作用がそんなにきつくないような感じられますが、
そうあって欲しいですね。
>早く終わって欲しいと思う反面終われば再発の心配があります。
良く気持ちがわかります。きついながら抗がん剤をしている間は、癌がおとなしく
していると言う安心感がありますね。
止めると楽になるが、再発するのではとの不安感が頭を離れませんね。
抗がん剤を使い続けると今度は、耐性が出来て同じ抗がん剤が使えなくなる
のではとの不安も出てきます。
どれも、仮定でのことは不安を増幅するだけです。
現在は抗がん剤治療法が発達して、III、IV期の五年生存率は過去の数倍になっています。
治ると信じて前向きに生きてゆきましょう。
参考に
hをつけて ttp://yeti6.s196.xrea.com/cgi-bin/kasan/vote/index.php?mode=vvr&tn=22

373 hits

... あゆみ 06/12/7(木) 2:50
... すずき 06/12/7(木) 10:16
... あゆみ 06/12/7(木) 22:29
... すずき 06/12/8(金) 9:26
... あゆみ 06/12/8(金) 14:31
... すずき 06/12/8(金) 15:04
... あゆみ 06/12/8(金) 20:29
... すずき 06/12/9(土) 20:50
... あゆみ 06/12/9(土) 22:35

2082 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free