相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2154 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(6):コメント遅れてごめん!
 ちゅん  - 06/10/27(金) 0:10 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん、りおさん

こんばんは。お二人とも勉強になるお話しをありがとうございます。

>>標準的な抗癌剤治療で使われる大量の抗癌剤は、ガン細胞も沢山殺してくれるが、
>>同時に正常な細胞も傷つけます。
>
>本当にそうですね。だからこそ、DDS製剤(薬がガン細胞だけに集中して働き、正常細胞には働かない薬)の承認が喉から手が出るほど待ち望まれるのです。
>ご存じのように、タキソールは良く効く薬ですが脱毛、骨髄抑制、末梢神経障害などの副作用がでます。が、DDS製剤のアブラキサンだとそういった副作用がタキソールよりでないそうです。(難点は未承認のため高額。)なんにしても患者主体の治療であって欲しいですよね。

いつもいつも国って遅いですよね。
でもうちの母には間に合わないかもしれませんが、声を挙げていくことは後々の人の命を救うことになるのですね。
母が卵巣癌、母の姉は乳がんですし、私もいつかこんな闘いが来ないとも限りません。
患者の気持ちを汲んでくれる世の中に早くなって欲しいです。


>私はあす、いよいよ再発確定(0.1%はたいしたことなかった、という医師からの報告をまってる…)の告知と、今後の治療計画を相談してくる予定です。今日のマーカーは30でした。ドキドキするう〜〜!!T先生、お手柔らかに!です。
話し合い、いよいよですね。T先生はすばらしい方ですし、またりおさんの気持ちをすうっとしてくれるような、安心できるいい計画が立てられることを祈っています。
勉強会のお話も、お忙しいでしょうからぼちぼちお願いしますね。
まさに使った薬なので興味津々ですが・・・。
毎日ブログ、がんばっていらっしゃいますが、りおさんまでお体壊されませんよう。
いつも拝見しています!
(ぼちぼちといいながら急かすような矛盾したこと言ってすみません。りおさんのペースでがんばってください。)

740 hits

... ちゅん 06/10/19(木) 22:57
... すずき 06/10/20(金) 1:08
... ちゅん 06/10/22(日) 14:16
... すずき 06/10/22(日) 23:33
... りお 06/10/23(月) 20:54
... ちゅん 06/10/24(火) 22:35
... すずき 06/10/25(水) 20:13
... ちゅん 06/10/25(水) 22:20
... すずき 06/10/26(木) 12:50
... りお 06/10/26(木) 21:31
... ちゅん 06/10/27(金) 0:10

2154 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free