相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2164 / 4122 ←次へ | 前へ→

初TJを目の当たりにして
 ちゅん  - 06/10/19(木) 22:57 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、皆様こんばんは。
やっと母の様子を見に行けました。
よくよく話を聞くと、まだ組織検査の結果は出ていないそうです。
先生によると、詳しく調べるため院外に依頼しているものもあり、時間がかかっているそうです。
とりあえず感受性の結果が出たのでTJとなったのでした。

タキソール500ml(180mg)+パラプラチン500ml(350mg)だったようです。
先生としては少し少なめにしたようですが、母の様子を見て、結構吐き気が強いなあとおっしゃっていました。
母は147cmの37kgです。
昨夜から吐いていて、食べていないので余計に辛そうです。
相変わらず便秘で苦しそうですし、水分もあまり摂れていないので脱水が心配です。
薬を飲むのもしんどそうなので、吐き気止めの坐薬を入れてもらいました。

術後10日ほどで初の抗がん剤だということもあるのでしょうが、少なめでこの状態なので少し不安になってしまいました。
もうひとつわかったことは、術後のマーカーでは変化が見られなかったそうです。

明日の夜にはマシになってくれればいいのですが。
やはり毎月こうなるのかという不安があるようです。
来週には組織検査の説明を聞けることと思います。
吐き気があるとわかっていても、目の当たりにするとやはり見ているこちらも辛かったです。
皆さんはいつもこんな辛い闘いをされているのですね。
自分の未熟さも痛感しました。
頭でわかっていてもやはり百聞は一見にしかずなんだなあと思った一日でした。

479 hits

... ちゅん 06/10/19(木) 22:57
... すずき 06/10/20(金) 1:08
... ちゅん 06/10/22(日) 14:16
... すずき 06/10/22(日) 23:33
... りお 06/10/23(月) 20:54
... ちゅん 06/10/24(火) 22:35
... すずき 06/10/25(水) 20:13
... ちゅん 06/10/25(水) 22:20
... すずき 06/10/26(木) 12:50
... りお 06/10/26(木) 21:31
... ちゅん 06/10/27(金) 0:10

2164 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free