相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2199 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):カルボプラチンのアレルギー
 なつめぐ  - 06/10/3(火) 21:36 -

引用なし
パスワード
   すずき様、早速のお返事ありがとうございます。

>カルボプラチンの代わりにシスプラチンを使いたいけど、ともに白金製剤、
>つまり同じ系統の薬です。ですからカルボプラチンでアレギーをしたのでし
>たらシスプラチンは使いにくいでしょうね。
やはり使いにくいのですね。

>抗ガン剤の前にあらかじめ抗アレルギー薬を使用していますが、より強力なものを使っていただく手もあるかもしれません。
全く出来ないわけではないと知り、少し安心いたしました。

最後のTJをしてから3年経っていたので、これで効果が出るといいなと思っていたのに、
アレルギーが出て大変ショックでした。
また母は全くマーカーに反応しないので、画像診断でしか効果を確かめることが出来ず、
これもまた不安の種です。
ただ今のところ本人は元気にしているのが嬉しいのですが。
母と祖母と私の3人家族のため、近くに頼る人も無く、毎日が心配と不安で押しつぶされそうです。

508 hits

... なつめぐ 06/10/3(火) 19:50
... すずき 06/10/3(火) 21:05
... なつめぐ 06/10/3(火) 21:36
... すずき 06/10/3(火) 22:01

2199 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free