相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2206 / 4122 ←次へ | 前へ→

ちょっとショックです・・・
 ちゅん  - 06/9/25(月) 22:51 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、みなさんこんばんは。
りおさん、お忙しい中いつも励ましていただいてありがとうございます。
すずきさん、試験開腹で全部取れるかも・・・とうれしいお言葉をいただいたのですが、
今日は医師からちょっとショックな話がありました。

MRIの結果、やはり腸が疑わしいというのです。
思い返せば、消化器内科へは婦人科からに行くよういわれ行ったのですが、初診(八月末)の際、担当医は母の常飲薬を見て『こんな薬飲んでたら今日来ても何もできないよ!胃カメラなんて無理。大体胃カメラの予約は九月末までいっぱいや!』と、部屋に入ってすぐに言ったのです。
母が、急ぐのでそれでは困るんですと食い下がったので、じゃあバリウムなら早くできるよと予約を入れてくれたそうです。
そして結果は大丈夫と言ったのに・・・。

確かにまだ検査の段階で、開腹してみないとわからないことも多々あるとは思いますが、一度大丈夫といわれて喜んだのに、母も私もがっかりです・・・。
婦人科の担当医は、明日入院で来月5日に手術を予定してくれました。
卵巣と子宮をとるそうです。検査で腸が原発かわかるので早く取りましょうと。
また、手術までに胃カメラができるよう消化器内科に働きかけてくれるそうです。

ここまできたらやるしかないですが、検査結果というものを考えさせられました。
とはいえ、思ったより早く入院と手術がきまったのですから、前向きに喜ばないといけませんよね。明日、より詳しい説明があるようです。
残念ながら私は行けないので、妹にしっかり聞いてきてもらいます。
子供たちを連れて行けないので見てくれる人がいないと母の元へ行けないのが悔しいですが。
手術の日は下の子の予防接種と重なっており、行けるか微妙です。
主人が休みを取ってくれるかもしれないので、できる限り行くつもりです。
とにかく母にはがんばってもらわないと!

520 hits

... ちゅん 06/9/22(金) 23:55
... りお 06/9/23(土) 8:28
... すずき 06/9/23(土) 9:16
... ちゅん 06/9/25(月) 22:51
... すずき 06/9/25(月) 23:20
... りお 06/9/26(火) 0:19
... ちゅん 06/9/28(木) 0:14
... すずき 06/9/28(木) 10:20

2206 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free