相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2209 / 4122 ←次へ | 前へ→

退院後のおちこみ
 buna  - 06/9/25(月) 14:30 -

引用なし
パスワード
   50代になりたての有職主婦です。
7月末に卵巣がんとわかり、8月末手術。
IIICで子宮卵巣をとり、大網・リンパ節郭清もとりました。
術後は良好だったので、引き続き抗がん剤治療の1回目を受けて先週退院したところです。

最初に告知されたときや、手術の頃は割合気持ちが明るく保てたのですが、退院してからすっかり落ち込みがちです。ネットサーフィンなどをして卵巣がんの深刻さを知った、ということもありますが(術前に何も知らなかったわけではないのに!)、なんだかもがいています。

仕事は半年休職できましたし、明るい気持ちで治療に専念したいと思うのですが、同じ下り坂を下りるのなら、さっさと降りて家族に迷惑をかけないで逝きたい、なんて思ってしまいます。

半年抗がん剤治療を受けるということのムズカシさも退院して知りました。しかも、その効果のほどもやってみないとわからない、とか。サイトを見ていると、先輩がたはうまく病と共存して生活を楽しんでおられるようにも思えます。何とかしなきゃ、と思いながら、落ち込んでしまいます・・・。本当はかなり明るいほうなのです。

478 hits

... buna 06/9/25(月) 14:30
... すずき 06/9/25(月) 16:33
... まきどん 06/9/25(月) 22:25

2209 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free