相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2215 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):ついに恐れていた再発です…
 りお E-MAIL  - 06/9/21(木) 19:06 -

引用なし
パスワード
   紫さん

温かいコメントをどうもありがとうございました。頭でっかちで最近、勉強して知識は仕入れて(魚河岸かい?みたいな…)いても、実際なっちゃうとうろたえてしまっているところに紫さんの励ましをいただき感激しています。


> 再発した患者本人の私の方がのほほんとしてます。病気に対する知識が低いから?(笑)

私も母にすこしのほほんとしてて欲しいくらいです。真面目ですぐ受け止めちゃうから…(苦笑)

> 再発の治療に標準はないんですよね、医師もマーカーと相談しながら手探り?
> 以前、医師に「よくもった方ですよね」と言ったら「いや、まだまだ」と励ましの言葉。嬉しかったです。

そんな風にいってくださる、主治医先生ってなんて素敵!いい関係を保たれてますよ☆ほんの一言に左右されるのが私達患者です(家族も含めて)ものね。先生の何気ないその一言、聞き逃しちゃいねーよ!ですよね。先生、聞いてる?!良く覚えていてね。

> マーカーが5の時と、今35(正確にはそれ以上だと思いますが)で何が違うのかって、何も変わらない。もちろん、副作用の辛さはあるけど生きている事に変わりない。抗癌剤が使えるだけ有難いと思うようにしてます。

ほんとにそうですね。卵巣癌はアンラッキーなガンであるけれど(進行して見つかることが多いから)、抗ガン剤が良く効くラッキーなガンでもありますよね。抗ガン剤もやるだけやってみる、という賭けに近い療法になってしまう癌もあります。

> なんだか何が言いたいのって感じですね、ごめんなさい。とにかく、お互い頑張りましょう。

いいえ〜〜!充分励ましてくださり、元気をいただけましたよ〜〜!嬉しかったです。また報告しますね。よかったら、ブログに遊びにいらしてください。(再発の日記なのでいまはちょっと重いですが…すぐに元気になります!)

516 hits

... りお 06/9/20(水) 18:25
... 06/9/21(木) 9:59
... 06/9/21(木) 10:00
... りお 06/9/21(木) 19:06
... すずき 06/9/21(木) 10:10
... りお 06/9/21(木) 19:20
... すずき 06/9/21(木) 22:05

2215 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free