相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2340 / 4122 ←次へ | 前へ→

乱文ですみません
 ゆうこ  - 06/8/21(月) 13:27 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿させていただきます。

 病と闘いながら、または支えながら暖かく相談に乗って励ましてくださる・・・
このページを知って以来、ずっと読ませていただいていました。

私は平成16年秋、市町村の子宮ガン検診(個別)を受診して子宮内膜増殖症がわかりました。
ずっと、出血していたわけですからあまりにのんきでした。
その場で治療終了したので軽度だったのでしょう。治療は痛かったけれど、結果は問題なしで
した。その後、不正出血もなく、定期的に生理にもなり普通にすごしていました。
 ここ10年かけて太り続けていたため、はけるスカートやズボンがなくなってもゴムに変えて
ダイエットしないとなぁ、と思うだけでした。
 2年前の内膜症のこともあるし、そろそろ子宮ガン検診に行こうとした頃、うつぶせに
なると何かがゴロッと当たる感じがしました。
ずっと太っていたけれど、何かがあるような感じになったのは初めてでした。
 2年前と同じ医師の所を受診しました。
医師は、何?このお腹は?1年半でこんなになった?などと言いながらカルテを見、
私は、脂肪です、太ってますから、などと答えましたが、医師の態度にただ事ではないのかと驚いたのも事実です。そこで腹部エコーをしただけで
こんな脂肪ないよ、これはかなり臭いです、でも破裂してないから大丈夫ですよ、手術しましょう、となりました。
 検診結果で、子宮にガンはないといわれました。卵巣は切らないとわからないので半々、とのこと。
 手術承諾書は入院当日に持っていくので手元にあります。術式は
複式単純子宮全摘出+両側付属器官摘出+虫垂切除  だそうです。

 あれから、インターネットを使って勉強しました。
 体調は悪くないので幸せですね。万年、生理痛がある感じ、張る感じ、そんな程度です。
 手術は9月1日。迫ってきました。不安です。

 仕事でパソコンを使うものの、インターネットや掲示板は利用しないため
失礼があったら申し訳ありません。ご容赦ください。

473 hits

... ゆうこ 06/8/21(月) 13:27
... すずき 06/8/22(火) 9:21
... ゆうこ 06/8/22(火) 10:59
... すずき 06/8/23(水) 0:26
... ゆうこ 06/8/25(金) 10:36

2340 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free