相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2466 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):ストマとの付き合い。
 れひ WEB  - 06/8/4(金) 0:15 -

引用なし
パスワード
   ▼cobachiさん:
手術成功おめでとうございます。大きな手術だったと存じます。
気になっていたので、本当によかったです。

>ただし、ストマは2つになりました。便と尿両方です。
>これからが大変。
私は大腸ストマのみですが、「子宮ガン・卵巣がんは手術でなおす」(宇津木久仁子著)という本に、50代でまさしく人工膀胱・人工肛門をかかえて職場復帰、旅行をされている方のお話が載っていました。
(この方のお話は7/17号のAERAにも載っていましたが、今現在も元気に過ごされているようです。)

>れひさんのブログとか、ブーケの会とか見させていただいて心強く思っています。
>これから母にまたがんばってもらいます。
ちょっと脳天気なブログですが、ご訪問ありがとうございます。
ブーケも入会すると情報満載の会報がいただけるので、ぜひ入会をしてみてくださいね^^
この会報だけでも、十分元気や知恵をもらえます!

>またいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
一緒に頑張りましょうね^^ お母様にもよろしくお伝えください。

380 hits

... れひ 06/8/2(水) 15:04
... さくら 06/8/2(水) 22:33
... cobachi 06/8/3(木) 21:26
... すずき 06/8/3(木) 21:51
... れひ 06/8/4(金) 0:15

2466 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free