相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2526 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):卵巣腫瘍 良性か?悪性か?
 みゆき  - 06/7/22(土) 1:02 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
初投稿で生意気がすぎたらご容赦ください。

私は明細胞性癌のIc期で、拡大手術を来月に予定しています。
私の場合は、卵巣腫瘍・良性、最悪でも境界性悪性との診断で
最初の手術を受け、それが境界性悪性→悪性→明細胞性癌との
診断になりました。

私にとっての恐怖は「死」ではなく、「妊娠・出産の可能性を
失ったまま生きていく」ことでした。
拡大手術を決めたのは、母から「子供のことなどは一切考えず
自分自身が生き抜く事だけに集中し、転移の可能性がある器官
は全て切除しなさい」と、お付き合い中の方とそのご両親から
「未来ではなく、今の私を大切にして欲しい。全面的に支援し
応援する」の言葉でした。

私も最初の手術の際には横を希望していましたが、縦で開腹し
ました。その時の私には大きな問題でしたので、まみさんの気
持ちも分かる気がします。
横は傷跡が残らないとの説がありますが、ケロイド体質の場合
は縦よりも目立たない程度です。
私はケロイド体質ではないので、既に傷は消えつつあります。
ケロイド体質であっても傷口の出っ張りを押さえるテープが
販売されているので思っていらっしゃる程の傷は残らないの
ではないかと思います。

縦に比べると横の方が腹圧がかかった際に開いてしまう可能性
が高いそうですし、そうなると余計な免疫細胞が減ってしまう
ので、今後の事も考えると縦を検討するに価値があると思いま
すよ。

私は結果として拡大手術を選択しましたが、しつこく卵子保存
なども検討しています。
私のように、状況により優先事項は変わるものではないでしょ
うか。
現在、同じ病気に立ち向かい、妊娠・出産の可能性を選択した
まみさんの勇気と決断を応援しています。
今後も、まみさんが自分にとってベストの選択をなさる事を願
っています。

350 hits

... まみ 06/6/22(木) 6:28
... すずき 06/6/22(木) 12:04
... じん 06/6/22(木) 20:28
... ココ 06/6/22(木) 21:27
... 06/6/22(木) 22:35
... まみ 06/6/23(金) 5:58
... すずき 06/6/23(金) 18:53
... まみ 06/6/26(月) 22:32
... まみ 06/7/9(日) 20:43
... すずき 06/7/9(日) 22:04
... まみ 06/7/10(月) 15:01
... すずき 06/7/10(月) 15:19
... まみ 06/7/12(水) 22:38
... まみ 06/7/16(日) 21:11
... すずき 06/7/19(水) 0:46
... みゆき 06/7/22(土) 1:02
... すずき 06/7/29(土) 16:19

2526 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free