相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2548 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):迷い・・・抗癌剤の・・
 すずき  - 06/7/11(火) 18:39 -

引用なし
パスワード
   ▼あたしんちさん:
難しい問題ですね。TJ療法の6クールは統計上ベストな回数として
定着していると理解していますが。ところが日本では、がん患者の登録制度もなく
勘によるもののような気がしますね。
生活感情からすれば、腫瘍マーカーもほぼ底地で弱っている時に徹底的に駄目押しを
しておくことが再発を予防するような気もしますね。
あたしんちさんの場合は初めてですから完治を目指して徹底的に叩いておく方が
後悔がないと思いますよ。
家内は当初は根治を目指しましたが、再発を繰り返して共存と決めていますから
憎き癌ともほど良い「ぬるま湯」につかっています。
大学病院も医者次第と思いますが、執刀した先生が抗癌剤治療をしてくださるところと
抗癌剤は別の専門の先生がしてくださるところがありますが。
共に忙しそうで敷居が高いですね。もし腫瘍内科の先生なら相談して納得してから
した方が良いですが。選択は本人にゆだねられると思いますね。

342 hits

... あたしんち 06/7/11(火) 17:05
... りお 06/7/11(火) 18:27
... すずき 06/7/11(火) 18:39
... 06/7/11(火) 21:28
... みい 06/7/11(火) 23:48
... あたしんち 06/7/12(水) 6:34
... あたしんち 06/7/12(水) 16:57
... あたしんち 06/7/12(水) 17:04
... すずき 06/7/13(木) 9:25
... りお 06/7/12(水) 17:44
... まきどん 06/7/12(水) 22:41
... あたしんち 06/7/13(木) 10:01
... まきどん 06/7/13(木) 22:42

2548 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free