相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2608 / 4122 ←次へ | 前へ→

シスプラチン
 ヨシカ  - 06/6/29(木) 16:48 -

引用なし
パスワード
   母がトポテシン・タキソテールの1回目が終わったところで
腸閉塞を起こし、シスプラチンの腹腔内投与にかわりました。
以前はTJでそれからトポテシンとタキソテールに変えたので
プラチナに耐性ができたんだと思っていたのですが、なぜかまたプラチナに。
今は腹水が溜まっているので、これまでに2.5Lを抜いてもらいました。
シスプラチンは今までの薬の中で一番副作用が強く
もう治療を止めたいという母の前でまったく無力な自分を感じています。
抗がん剤の効果は2週間くらい経たないと分らないと言われていますが
これは本当でしょうか?
5月にトポテシンと・タキソテールが効かなかったときは
マーカーの上がり方が急なこともあり、あと3ヶ月くらいかもと
主治医からは告げられていたので、急に現実味を増してきたようで
怖くなっています。

273 hits

... ヨシカ 06/6/29(木) 16:48
... すずき 06/6/29(木) 18:28
... ヨシカ 06/6/30(金) 13:25
... すずき 06/6/30(金) 17:32

2608 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free