相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2624 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(3):骨転移・・・放射線治療の体験者はいませんか
 たひ  - 06/6/27(火) 16:50 -

引用なし
パスワード
   ▼まどかさん:
はじめまして、私もW期の患者です。
この6月で丸6年経過して、治療とはなかなか縁が切れない物の、
来週から、癌になって3度目のハワイ旅行に行ってきます。

私自身は放射線の経験はありませんが、
闘病仲間で、再発乳がんの患者さん達がいらして、
骨転移の放射線治療を受けておられますが、
骨転移の痛みは、放射線で治すものらしいですし、
「抗がん剤に比べたら楽勝よ。」とおっしゃってます。
ただし、毎日通院(もしくは入院)なので、
それが大変とか。
照射したところが、火傷のようになることがあるようですし、
消化器の近くだと、多少ムカムカもでるようですが、
抗がん剤ほどではないようですよ。
火傷の様になった所には、アロエがよいとかもおっしゃってました。
放射線でも、白血球に影響はでるかもしれませんが、
治療続けられるように祈ってます。
まだあきらめるのは早いですよ。

361 hits

... まどか 06/6/27(火) 12:58
... すずき 06/6/27(火) 14:40
... まどか 06/6/27(火) 15:24
... たひ 06/6/27(火) 16:50
... まどか 06/6/28(水) 10:04
... すずき 06/6/28(水) 11:01
... まどか 06/6/28(水) 12:07

2624 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free