相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2669 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):充実性・卵巣腫瘤・・・
 ココ  - 06/6/19(月) 22:29 -

引用なし
パスワード
   みぃさんはじめまして。
私は4年前に卵巣癌の手術と抗癌剤をした者です。
片卵巣は残しています。経過良好できていたのですが
先週卵巣が腫れていると言われました。私の場合は
エコーで4.5センチ、水?が溜まっているそうなのですが、
白いもやっとしたものがあり、主治医はそこを
気にしているようです。
ただ、私も5月末に生理で、日にち的にちょうど排卵直後だったことも
あり、黄体期に向かうときにホルモンの関係でこのように腫れたり、
見えるときがあるから・・と言われ、次回の生理後に
再診する予定です。
みぃさんは診察の時に、血液検査はされましたか?
卵巣癌に反応する、CA125というマーカーがあるのですが、
一応それが悪性かどうかのひとつの判断材料にはなると思います。
私は毎月この数値を計っています。先月は全く問題なかったけれど
今回、こういうことがあったので、もう一度計って帰ってきました。

私もかなり落ち込んでしまいましたが、まだ結果が出たわけでは
ないので、それまでの間、なるべく免疫を下げないように、アロマを
使ったり、瞑想したり、なるべくリラックスするように心がけています。
現に、この外来の直後に唇にヘルペスができてしまい、急激なストレスが
身体にテキメンに現れてしまったので、これでは余計いけない!と思って・・。
医学的なことは詳しくなくてごめんなさい。
状況が結構似ていたので・・・。
ホルモンの関係での腫れあることを祈ってます。

297 hits

... みぃ 06/6/19(月) 21:41
... ココ 06/6/19(月) 22:29
... じん 06/6/20(火) 22:41
... みぃ 06/6/22(木) 7:56
... すずき 06/6/22(木) 14:39
... ココ 06/6/22(木) 21:01

2669 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free