相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2731 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):やっぱり
 ヨシカ  - 06/6/2(金) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼りんごさん:
同じような状況の方からのご返信、本当に心強く感謝です。
ありがとうございます。

本当にメンタル面は大切ですね・・・。
もともと母は怖がり屋でしたので
嘘はつかないけれど、事実もやんわりと
本人がそれ以上を聞きたがらなければ、その時はそれ以上伝えないという方針でした。
ただ、マーカーが44→120→800になった時は外来だったので
主治医もぽろっと、800という数字を言ってしまい、
そのとたんに泣き出してしまいました。
さすがに現在1400とは伝えられず、1000ちょっとよ、でも治療中だからね、と慰めています。
入院中も私が行かなければ「寂しいな〜」とメールがくるのですが
反対に1日中一緒に病室にいると、今度は「いつまでも早くお家に帰っていいよ、って言ってあげなくてごめんね」とまた涙。お互いが思いあっていればいるほど辛いなぁと感じています。
でも、頑張り過ぎない程度にがんばるしかないですよね。
りんごさんのお母様も私の母も
「いつかのさき」がずーっと先であることを祈っています。

316 hits

... ヨシカ 06/6/2(金) 11:41
... りんご 06/6/2(金) 16:24
... ヨシカ 06/6/2(金) 17:55
... すずき 06/6/4(日) 22:49
... ヨシカ 06/6/5(月) 11:54
... 06/6/8(木) 23:36
... すずき 06/6/9(金) 0:24
... ヨシカ 06/6/9(金) 11:18

2731 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free