相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2782 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):後何日か・・・
 ちょこたん E-MAIL  - 06/5/18(木) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼よっちさん:
ご無沙汰しております。
2月17日に母を亡くしたものです。
私がここに投稿することは、懸命に頑張っていらっしゃる皆様に水を差すことになると
思い、たまに覗いては、母との闘病生活をなつかしく思っておりました。

よっちさん、
文章を拝見し、母を思い出しました。
亡くなったものからの言葉は縁起でもないでしょうね。ごめんなさい。

私も薬の名前、効能、治療法、症状、各項目の血液検査の結果の見方、
かなり詳しくなりました。

ステロイド、やると病気は治せないけど、楽になるらしいですよね、むくみは減りますね。
病気を叩く方向に向いていた体の力を、病気に向けるのではなく、むくみを取ったり吐き気を
おさめたり、かったるさを楽にしたり、全身状態をよくするほうに向けるための薬。だから
病気と闘うことをやめると決めた場合に投与すると医者から言われました。

>でも、日曜から全く食事も取らなくなってしまい、点滴も拒否し、痛いから殺してくれと
>看護婦さんに訴えるようになってしまいました。
殺してくれ・・・私も言われました。

>腎機能がかなり悪いのでお小水が出なくなってくると急に心臓が止まる事もあると・・・

状況は私にはわかりませんが、文章から読み取れる範囲では、
ここから先はいつどうなるか分からないような印象を受けました。
今も母がいなくなったことは重く、どうにも表現できません。
けれど、2月17日の少し前は、
もう疲れたよねー。もういいね・・・。と思いました。
今でも、最後の方の姿ははっきり思い出します。
長くは生きてほしいけど、殺してといわせるようなこの状態で1週間十日永らえることが
いいとはいえないと本気で思いました。

よっちさんのお母様がどのように推移していくかはもちろん誰にもわかりませんが、
ずっとずっと側にいてあげてください。

266 hits

... よっち 06/5/17(水) 21:37
... すずき 06/5/17(水) 23:41
... ちょこたん 06/5/18(木) 18:55
... すずき 06/5/19(金) 18:01
... ちょこたん 06/5/19(金) 19:18
... すずき 06/5/19(金) 21:33

2782 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free