相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

2847 / 4122 ←次へ | 前へ→

みなさんはどうなんですか?
 毬藻  - 06/4/10(月) 21:08 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。いつも相談ばかりしてすいません。
母は、抵抗力がなくなってきているそうで、昨日から3日間輸血する事になりました。
無菌室に移され面会に行っても会えないです。
輸血する2日前、術前の大腸検査(カメラ)が入っていたのですが水に溶いた下剤を2L飲まなければならず、1L飲んだ時点でお腹が痛くなり検査を中止してもらいました。
前回(1ヵ月半前)は、S状結腸で狭窄がありそれ以上カメラが進めなかったそうです。
今かなりの腹水が溜まっており、飲む事さえ苦痛であるのに2Lものまなければいけないなんて・・・
苦痛以外ないと思います。でも、手術は大腸検査が出来ないと絶対出来ない!!といわれたので、
どうしたらいいのか悩んでいます。先生は、免疫力が上がり次第また検査するって言いました。
飲む水の量を少なくして欲しいと言ったのですが、「無理です。」の一言でかたづけられてしまいました。
今の母の状態では、飲みきる事は無理です。大腸に狭窄もあるので「浣腸」して便をきれいにすることも無理だそうです。そしたら、手術は受ける事は出来ない。

なので、ホスピスに行くか、何度でも検査を受けるか、今悩んでいます。
皆さんなら、どうされますか?また、検査しないと手術も出来ないんでしょうか?

221 hits

... 毬藻 06/4/10(月) 21:08
... すずき 06/4/10(月) 22:00
... 06/4/10(月) 23:05
... 毬藻 06/4/11(火) 21:54
... 毬藻 06/4/11(火) 21:29
... すずき 06/4/13(木) 23:20

2847 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free