相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3006 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(6):抗癌剤と白血球減少
 Rexico  - 06/2/20(月) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼takaeさん:
>私も母も花粉症でアロマテラピーはやっていますが、ティートゥリーは、どのように
>使っていますか?以前使った時は、お風呂にいれていたのですが。
>よろしければ教えてください。

アロマは、退院後の精神的につらかったときに興味を持ち始めました。
なので、初めの頃は精神的にリラックスするようなものを求めていましたが、最近かかりつけの病院の看護師さんに「それならティートゥリーもいいですよ。」とススメられました。
免疫力を高めて白血球を活性化するとか・・。
日常的にも風邪対策にもいいみたいですね。
すずきさんの「信じるものは救われる!!」と一緒で、そう意識しながら香りをかいでいると元気になるような気がして^^
ま、医学的な根拠は?だとしても、気分も良くなるので楽しんでいます。

ティートゥリーだけだとちょっと苦手だったので(今は大丈夫ですが)、同じく免疫力をUPして香りもココロにもいいローズウッドをブレンドしています。
私は専らアロマライトで香りを楽しんでいます。
あと、ホホバオイルに混ぜてマッサージオイルを作って肩や喉や腕をマッサージ。
それと、看護師さんにも教えていただいたのですが、マスクの端っこにちょこっとオイルを垂らすのもいいみたいです。(花粉症対策にもいいですね。)
あまり垂らしすぎるとむせてしまうので注意!ですが^^;
お風呂はまだやっていなかったので、今晩チャレンジしてみます☆

349 hits

... Rexico 06/2/12(日) 22:54
... すずき 06/2/12(日) 23:55
... Rexico 06/2/14(火) 22:42
... すずき 06/2/14(火) 23:00
... Rexico 06/2/19(日) 18:04
... すずき 06/2/20(月) 12:25
... takae 06/2/20(月) 19:43
... すずき 06/2/20(月) 20:41
... takae 06/2/21(火) 22:10
... すずき 06/2/21(火) 22:49
... Rexico 06/2/20(月) 23:29
... takae 06/2/22(水) 21:21

3006 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free