相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3009 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):急患外来・・・
 よっち WEB  - 06/2/20(月) 16:19 -

引用なし
パスワード
   ▼oku-chieさん:
お久しぶりです。私の母も昨年か腸閉塞を繰り返しています。
先生には何回も手術してるから癒着があるだろうし、癒着を手術ではがしても
また癒着は起きるだろうからこのままで様子を見ていくしかないと言われています。
消化のいいものを食べたり、ストーマーで自力では出せないので便秘にならないよう下剤を毎日服用していますが、なかなかそれでも快適にすごせるってことはないです。
腸閉塞は手術をしてる人が誰でもなることが考えられるそうで、
年数がたって出てくることもあるとか・・・
お母様、辛いと思いますが、いいお薬があってうまく付き合えるといいんですが・・・

あと、脳の検査とかされてますか??
怖いこと書いて申し訳ないんですが、母が脳転移したときも同じように
吐き気とかがあったんです。
それを私たちは腸閉塞をやっていたもので先生もそうですが転移を疑わないで
腸閉塞だと思っていたんです。
それを思うと癌って原発のみならず全身の病気と捕らえておかしいと思えば
全身をみてもらってそれで白ならそこで腸閉塞とかの治療もしてもらう。
ってことが大事かなって思います。

oku-chieさんのおなかの赤ちゃんもいよいよ安定期なんですね☆
お母様、楽しみにしてらっしゃるでしょうね〜。
今いるお孫さんの成長やおなかの赤ちゃんの成長はお母様の生きる力ですよね!!
育児にお母様のことに大変かと思いますが、無理だけはしないでくださいね。

239 hits

... oku-chie 06/2/9(木) 23:08
... すずき 06/2/9(木) 23:32
... oku-chie 06/2/10(金) 0:04
... すずき 06/2/10(金) 9:27
... oku-chie 06/2/10(金) 17:53
... すずき 06/2/10(金) 18:57 [添付]
... たひ 06/2/10(金) 21:37
... すずき 06/2/11(土) 12:43
... oku-chie 06/2/12(日) 20:36
... すずき 06/2/16(木) 0:07
... よっち 06/2/20(月) 16:19

3009 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free