相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3105 / 4122 ←次へ | 前へ→

転移してました。
 よっち WEB  - 06/1/5(木) 15:59 -

引用なし
パスワード
   あけましておめでとうございます。今年もここに来る事ができよかったです。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますmm

正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?
我が家は31日にワンコが具合悪くなり病院行ったり夜は母が具合悪くて
病院行ったりで忙しい年末年始で正月気分を味わえませんでした^^;

昨日、放医研でCTと頭のMRIが早速ありました。
父と母にはなにかあったら言わないでと先生には言ってあったので
父と母は「何でもなかったよ〜」と明るい声で帰ってきました。
正月あけてからは風邪をひいてしまった母。すっかり弱気になってたので
先生の一言でこんなにも元気になるんだと思いました。

夕方先生から電話をもらいました。
肺と肝臓に1センチくらいの転移が見受けられると・・・
膣のほうは、画像では転移や再発の兆候はないとの判断でした。
でも細胞診で細胞がでてるからこちらも悪くはなってないけど、
あるだろうとの言う事でした。

母はおしりの痛みもあり、膣からの出血もあったのですっかり
私も膣のほうばかり気にしていたのですが、とうとう肝臓にまで転移してしまいました。。。

先生は、1センチくらいで両方とも1個だからわけないとか、抗がん剤で
小さくして1重粒子や手術でもとってもいいんだし。。。。と
励ましてくれました。
手術なんてほかにいろいろ転移してるから駄目だとわかってるのに
なんかそこの先生に言われると母はまだ大丈夫まだいけるんだ!という
前向きな気持ちに自分もなるんです。
母も毎回同じようなことを言います。あの先生に会うと元気になるって。
本当患者のために最善を尽くしてくれてるのを患者自身が感じるからなんでしょうね。

明日、今まで入院していた病院のほうで診察があります。
あまり大きい病院ではないですがオキサリをやってくれると言っています。
最初母は都立駒込か千葉がんセンターで抗がん剤は受けたいと考えていましたが、
待ち時間とかたくさんあるしそれを考えると自分の体力が辛いそうなので
近くのここの病院にしようかといっています。

最初そこの先生はオキサリは片手間でできるような抗がん剤ではないから
うちの病院では扱っていないと言っていたんです。
でもその後、うちでもできるよという話になったので母は本当にそこで
いいのか不安がってたんです。
でも、今もほとんど寝た生活で家事は私がやってるような状態で
混んでる病院に連れていくのは大変なことなのかなと思ってしまいます。
大きくはない病院だけど、その先生に会えたから放医研の先生や市原のガンマも
受けられたのかなと思うとそこでも平気かなと思ってみたり・・・
どうなんですかね??

あと、こうやって転移がみつかってしまい、抗がん剤やってどこまで効くのかも
不安です。。。副作用ばかりに苦しめられてよくならなかったら・・・
なんて思うと不安です。
オキサリって直腸の人たちには奇跡の薬と言われているようですが、どうなんでしょうね。。。

101 hits

... よっち 06/1/5(木) 15:59
... すずき 06/1/5(木) 18:03

3105 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free