相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

3 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... プリシラ 14/6/7(土) 23:22
... キーボー 14/6/8(日) 7:39
... すずき 14/6/8(日) 16:54
... プリシラ 14/6/9(月) 1:46
... プリシラ 14/6/9(月) 1:59
... いくこ 14/6/10(火) 20:02
... プリシラ 14/6/11(水) 21:27

御報告
 プリシラ  - 14/6/7(土) 23:22 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、みなさん こんにちは。

治療を終了し、緩和ケア科のある病院へ転院し3ヵ月が過ぎました。
その間に、自宅で二度の転倒(そのうち1回は大腿骨頚部骨折で手術)したり
脳転移から痙攣を起し、余命は日単位との宣告を受けました。

会話もままならず、立つことも出来なくなりオムツを着け、
食事も固形は呑み込めなくなり、母との別れを覚悟しました。

が、それから一ヶ月、少しずつ元気になり、食事や会話は元通り、
ベッド脇のポータブルトイレに行けるようになりました。

自宅で一人になる時間が出来てしまうので退院は出来ませんが
週に1〜2泊の外泊を自宅で過ごしています。

またいつ急変するか分からない状況ではありますが母は頑張っています。
そして先月末で丸8年が経過しました。
一日一日を大切に、9年目指して頑張ります。

Re(1):御報告
 キーボー  - 14/6/8(日) 7:39 -

引用なし
パスワード
   プリシラ 様

はじめまして。

プリシラさんの報告、なんだか胸に沁みます。
人の生はやはり人智を超えたところにあるんだなあ…
そんな気がします。

一日でも長く、一日でも長く…お祈り致します。

プリシラさんもご自愛下さい。

Re(1):御報告
 すずき  - 14/6/8(日) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
その後如何されているかと心配しておりましたが、一進一退とは言え
素晴らしい生命力と感動しました。
家で過ごせる期間があることは素晴らしいです。
これも一重にプリシラさんの献身的な支えの賜ですね。
一日でも長くご一緒にお過ごしできますようにお祈りしています。
プリシラさんもお身体をご自愛ください。

Re(2):御報告
 プリシラ  - 14/6/9(月) 1:46 -

引用なし
パスワード
   ▼キーボーさん 初めまして。

返信ありがとうございます。

私は既に30代の社会人ですが、母を失うことはが怖くて仕方ありません。
だから、まだ中学生のキーボーさんの息子さんの気持ちを考えると涙が止まりません。

検査の結果(データ)、余命宣告…
そんなものは、もう私たち家族には何の意味もありません。
ただ、今日も母が生きていてくれた。
そういう毎日を積み重ねていくことしか出来ませんがそれで十分です。

奥様の御冥福をお祈りします。

Re(3):御報告
 プリシラ  - 14/6/9(月) 1:59 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

お久しぶりです。
あれから、母の介護で生活が一変し、忙しい毎日を過ごしています。

今は本当に一進一退です。
治療を終了して4ヶ月が過ぎましたが、毎日のように
病気の進行による新しい症状が出てきて、
そのたびに、もうダメかと絶望します。

でも、先生にどんなことを言われても、私は母の生きる力を
信じて応援するだけです。
母が1日でも長く生きることが家族みんなの幸せです。

また必ず良い御報告にやってきますので。

Re(4):御報告
 いくこ  - 14/6/10(火) 20:02 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
ご無沙汰いたしております。
母もまた再発してしまい闘病中ですが、普段は元気にしています。
お母様、頑張ってらっしゃいますね。
ご回復を心よりお祈りいたしております。

Re(5):御報告
 プリシラ  - 14/6/11(水) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ▼いくこさん:

お久しぶりです。
お母様、再発してしまったんですね…
しばらく、いくこさんの書き込みがなかったので寂しく思っていました。

でも、まだまだお元気で普通の生活をされているようで
本当に良かったです。

いくこさんのお母様、また無事に寛解されると思います。
いくこさんもお元気で頑張って下さい。

3 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free