相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

42 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... プリシラ 11/5/26(木) 23:31
... いくこ 11/5/27(金) 8:23
... シーラス 11/5/30(月) 18:34

5年が経過しました。
 プリシラ  - 11/5/26(木) 23:31 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、皆さん こんばんは。

今月末で母が無事に初発の治療から丸5年を迎えました。
実は先月から、再再発の治療をしているのですが
また上手くいくと信じて頑張っています。

母が卵巣がんだと分かった5年前、毎日何時間もパソコンに向かい
病気や治療法について調べていました。
そこで目にした5年生存率の低さがショックで怖くて…
あのときの気持ちは一生忘れないと思います。

でも5年経った今も母は元気で生きています。
もし今、5年前の私のように絶望や不安でいっぱいの方がいたら
大丈夫だと、治療は絶対にうまくいくから、と伝えたいです。

油断は出来ませんし、まだまだ続く道だけど
これからも頑張っていこうと思っています。

これからも宜しくお願いします!

Re(1):5年が経過しました。
 いくこ  - 11/5/27(金) 8:23 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
5年経過のご報告有難うございます。
私も母の卵巣癌が見つかった時に、4期の5年生存率の低さには戦慄を覚えました。
うちの母はもうすぐ4年になります。何とかここまでこれたのは、すずきさん、プリシラさんはじめ皆様のお陰です。

プリシラさんのお母様とうちの母は最初の寛解以降の時期がずっと重なっていて、他人事とは思えない気持ちがあります。
(実はうちの母も先月に再々々発が確定して今月から抗がん剤治療を再開しました。悪い話もまた重なってしまいましたが、また一緒に乗り切っていきましょう。)

これからもどうぞ宜しくお願いします!

Re(2):5年が経過しました。
 シーラス  - 11/5/30(月) 18:34 -

引用なし
パスワード
   プリシラさん,いくこさん,こんにちは.

▼プリシラさん:
5年経過おめでとうございます.
再発しているようなので,今ひとつ喜べないかもしれませんね.
昨年の我妻と同じなので心境よくわかります.

▼いくこさん:
いくこさんのお母様も再発したとのこと.
やはり卵巣癌はしつこいです.粘着気質ですね^_^

妻の場合がそうでしたが,長く治療していると,思わぬ副作用に
見舞われる場合があるそうです.(それまで何ともなかったのに
突然吐き気に襲われるとか)
くれぐれも体調と相談しながら治療していって下さい.

お二方の治療がうまくいくことをお祈り致します.

#粘りと根性なら癌に負けないぞー

42 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free