相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

54 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... たつさん 10/12/11(土) 21:54
... すずき 10/12/12(日) 22:23

再発治療中です
 たつさん  - 10/12/11(土) 21:54 -

引用なし
パスワード
   おひさしぶりです。

昨年12月治療終了(CA125が7)、翌月から9、9、11、15、19,22と上がりCTで鎖骨上か、腎動脈付近リンパ節が10ミリ、18ミリで再発確定。PETで鎖骨上かはわきにかけて数個、大動脈リンパ節は小さいもの多発。

経過観察2回目2月で次は4月と言われましたが3月にしてもらいました。
15の時点で再発かと聞いてもCT撮ろうという話にはならず、内診で「腹水なし」
19になっても次回は4週後というのを3週後にしてもらいました。
いくらなんでも甘いんじゃないか。婦人科腫瘍専門医の教授です。セカンドオピニオン経て転院しました。

トポテシン+シスプラチンで行いましたが、自覚、他覚とも副作用つよく2クールめからはトポテシン単剤。2剤で減量するより単剤フルで間隔あけないでいける方がよいとの今の主治医の意見でした。マーカー値は30台ですが11月に撮ったCTでは「転移なし」。主治医は腎動脈付近がまだあやしいかと。
効果ありということでトポテシン続行です。


こちらのサイトはずっと読ましていただいているのですがパソコンをマック(夫がマック好き)に変えてからこうして投稿するにはちがうソフト(?)だしてからになるので面倒でご無沙汰しました。

近くに住む娘がフルで働いているのでなんやかんやといそがしいバーバ生活しています。
とりあえず簡単に報告まで。

Re(1):再発治療中です
 すずき  - 10/12/12(日) 22:23 -

引用なし
パスワード
   ▼たつさんさん:
おひさしぶりです。
卵巣がんの再発はマニュアル通りにいかなくて、病院の実力が
試されますね。
幸いに転院出来たようで良かったです。
トポテシンの単剤での治療のようですが、人によっては副作用が
きついようですね。
でも、奏功しているようで良かったです。
長く使えるといいですね。

マックは使ったことがないのですが、このページには投稿しずらいのでしょうか?
一度勉強してます。

54 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free