相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

69 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... クミコ 10/6/26(土) 9:42
... シーラス 10/6/27(日) 17:30
... クミコ 10/6/28(月) 18:52
... すずき 10/6/29(火) 17:28

近況報告です。
 クミコ  - 10/6/26(土) 9:42 -

引用なし
パスワード
    スズキさん 皆さんこんにちは。卵巣癌が小脳に転移し 手術・放射線の全能照射と厳しい治療から半年が経過しました。なんとか脳への再発は 取り合えず一安心との事で 本来なら『ホッ・・・』とするところなのでしょうが 最近めずらしく いつもお気楽者の私が落ち込んでいます。

 
 周囲の人達から・・・特に医師達から「本当に脳外の先生はよく助けたね〜」とか「奇跡がおきたね〜よかったな・・・」なんてよく言われるんです。最初は自分自身も一緒に喜べたし 嬉しかった。でも最近急に その言葉を聞くと怖くて不安になって・・・逆に泣きたくなるんです。深読みのしすぎかもしれないけど 『奇跡が起きた・・・ってことは やっぱり奇跡は起こらなかった・・・』って事態も有りで・・・とか考えて 改めて自分の病状の重さを 今更ながら実感してしまうのです。婦人科の先生も脳外の先生からも「経過は とっても良いですよ・・・」って言われ MRI等の画像も異常無し 腫瘍マーカー等の血液検査も貧血以外は異常無し・・・。自分の目で確認しているはずなのに 最近 主人に泣きながら詰め寄ったりしちゃうんです。『私 本当はもうすぐ死ぬんでしょ?』って。その時優しく諭してくれる主人の顔を見ていると ものすごく罪の意識を感じます。


 早くに両親を亡くし 兄弟もいない私は 主人一人に辛い思いを背負わせてしまっています。もうこれ以上 主人に辛い思いはさせられないですよね(^^;)


 さぁ〜あと2クールの化学療法で この調子だと取り合えず経過観察になりそうです。
そうなる事を信じて また明るく・・・ですよね(^^)V


 

Re(1):近況報告です。
 シーラス  - 10/6/27(日) 17:30 -

引用なし
パスワード
   クミコさん,こんにちは.

先日の投稿ではたくさんの勇気と元気ありがとうございました.

▼クミコさん:

> 本来なら『ホッ・・・』とするところなのでしょうが 最近めずらしく いつもお気楽者の私が落ち込んでいます。

悲観的なことを思ってしまうのは人間ですからしかたないですよ.
(血液検査の結果が良くても,来月はもしかしたら,なんて考えますから.)
でも悲観的な思いを人生の後向きな方向で使うのではなく,
今後の健康管理等の注意に向ければいいのではないでしょうか.

> 早くに両親を亡くし 兄弟もいない私は 主人一人に辛い思いを背負わせてしまっています。
>もうこれ以上 主人に辛い思いはさせられないですよね(^^;)

この病気の妻を持つ夫の立場からの個人的意見ですが...

医療従事者でないので,日頃は何もしてやれないもどかしさを感じます.
できることと言えば,励ましたり,入院したら見舞いに行くくらいです.
本人が一番辛いということがわかっていますから,せめて悩みをぶつけられたら
何とか受け止めないとと思っています.
優しいクミコさんの御主人ならわかってくれていると思います.
辛い時は我慢しないであまえちゃって下さい.苦しい時こその夫婦です.

> さぁ〜あと2クールの化学療法で この調子だと取り合えず経過観察になりそうです。
>そうなる事を信じて また明るく・・・ですよね(^^)V

もうひとがんばりですね!
未来を信じていきましょう.

Re(2):近況報告です。
 クミコ  - 10/6/28(月) 18:52 -

引用なし
パスワード
   シーラスさん 有難うございます。こうして応援して下さる人達が居てくれるんですから きっとまだまだ頑張れます(^^)V

 必ず元気になって 本当に奇跡を起こしてみせます!!皆さんも頑張って下さい。
シーラスさんも・・・(^^)V

Re(1):近況報告です。
 すずき  - 10/6/29(火) 17:28 -

引用なし
パスワード
   ▼クミコさん:
お久しぶりです。順調に経過しているようで嬉しいです。
奇跡は何度でも起きるし、起こすものです。
人間の自己免疫力は不思議で神秘的なものですね。
クミコさんの場合は、ご主人の愛も手助けしていますね。
卵巣がんのようにながい闘いの場合は奇跡は起きるものです。
統計による再発、余命・・・は医者の言葉で、患者には何の
意味もありません。
奇跡は何度でも起きるし、起こすものです。
クミコさんが落ち込んでいるのを見るのはねご主人にとっては
一番辛く、悲しいことです。

> さぁ〜あと2クールの化学療法で この調子だと取り合えず経過観察になりそうです。
駆け寄って、ブラボーと声を掛けてあげたいです。
必ずそうなると信じて、前向きに生きていきましょう。

69 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free