相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

68 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... プリシラ 10/6/1(火) 9:19
... プリシラ 10/6/1(火) 11:55
... プリシラ 10/6/2(水) 0:57
... すずき 10/6/2(水) 17:42
... シーラス 10/6/23(水) 18:44
... プリシラ 10/7/1(木) 8:16

治療を中断します
 プリシラ  - 10/6/1(火) 9:19 -

引用なし
パスワード
     「鈴木さん、皆さん こんばんは。
秋から5回に行ってきた再発治療が終了し、PETを撮りました。
結果は、5回の化療で影が薄く小さくなっていたものの
完全寛解・治療終了とは出来ませんでした。
でもこのまま治療を継続しなくても大丈夫だろうとのことで
とりあえず8月まで治療を中断し、8月に再度PETを撮ることになりました。
先生も「これからまだまだ長期戦になりますから、完全に無くなるまで叩こうとは
考えない方が良いですよ」と仰いました。
私たちも同じ考えですので、治療を中断することにしました。 
8月のPETで、今と変わらなければ嬉しいことだし
もし仮に大きくなっていたらまたそのとき治療方針を決めます。
またそのときは御報告させて下さい。」

Re(1):治療を中断します
 プリシラ  - 10/6/1(火) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
中位におめでとうございます。
再発の卵巣がんの場合完全寛解は難しいのですね、
治療を中断できれば良しとしたものですね。
先生の仰るように、完全に無くなるまで叩くことは
体へのダメージが大きくなり、免疫力の低下を招き良くないと
思いますね。
憎らしいけど、がんとの共存がベターな選択かと思いますよ。
気を長くして支えてあげてください。
応援しています。

Re(2):治療を中断します
 プリシラ  - 10/6/2(水) 0:57 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、こんばんは。
私が送ったメールから投稿して下さったんですね!
ありがとうございます。

治療中断に関しては、一安心とまではいきませんが
8月まで元気に過ごせるようにと思っています。

ところで…上のレスは、名前がプリシラとなっていますが
すずきさんですよね?

Re(3):治療を中断します
 すずき  - 10/6/2(水) 17:42 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
>ところで…上のレスは、名前がプリシラとなっていますが
>すずきさんですよね?
そうです。オツチョコチョイデすみません。
パソコンのクッキーが覚えていて、書き込んでしまいました。

治療中断の間に、適度な運動をして身体を活性化して
免疫力アップにつなげるといいですね。

Re(4):治療を中断します
 シーラス  - 10/6/23(水) 18:44 -

引用なし
パスワード
   プリシラさん,こんにちは.

>完全寛解・治療終了とは出来ませんでした。
>でもこのまま治療を継続しなくても大丈夫だろうとのことで

我妻と同じような状況です.

>8月のPETで、今と変わらなければ嬉しいことだし
>もし仮に大きくなっていたらまたそのとき治療方針を決めます。

お互い長期戦の覚悟ができているようで^_^

癌の闘病は家族全員巻き込んだ神経戦にもなると思うので,
患者さんだけでなく他の家族の健康にも気をつけてあげて下さい.

それこそ,あまり神経質にならないほうがよいかと.
我が家の場合は,患者本人より私のほうが神経質ですが^_^;

なかなか難しいかもしれませんが,家族みんなで人生楽しんで下さい!!

Re(5):治療を中断します
 プリシラ  - 10/7/1(木) 8:16 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん
ありがとうございます。

母が病気になってから、元気に暮らせることや、何気ない日常が
こんなにも有り難く幸せなものだと気付きました。
シーラスさんと奥様も、元気に楽しく毎日を過ごして下さい。

68 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free