相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

71 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... LUTE 10/4/30(金) 18:00
... 大丈夫 10/5/2(日) 6:37
... LUTE 10/5/2(日) 7:39
... 大丈夫 10/5/2(日) 7:52

CT検査の結果が出ました
 LUTE  - 10/4/30(金) 18:00 -

引用なし
パスワード
   先日、「がん治療の終了勧告」と投稿させて頂いたLUTEです。

本日CTによる検査が終わり、肝臓と脾臓に転移が見つかりました。

腫瘍の大きさは大きいもので2cmでした。

つまりステージIVに該当することになりますね。

もっと早くに画像検査をやっていたらまた治療方針も変わっていたのかな?

とか少しは思ってしまいますが・・・

今はどうやって治療を続けていくか、という点が重要だろうということで

学校で紹介された病院の方にも行ってみようという話になっています。

これからはガンと付き合いながら生きていく方法を模索するのが一番ベストな方法なのかな?

とも少し思っています。

腫瘍が小さくなったり外科的に取り除ける場所であれば外科処置によって

取り除けるのかな?とも思っていたりするのですが・・・

Re(1):CT検査の結果が出ました
 大丈夫  - 10/5/2(日) 6:37 -

引用なし
パスワード
   CT結果が出てDrのお話はどうだったのですが?
変わらず治療をやめよう、という方向ですか?
治療をする前と、してからCT画像がないと比べようがないけれど…?

再発の癌が何か所もあったら手術対象にはなりません。でも、抗癌剤で小さくして手術可能にする場合もあります。
こればかりは、本人の体力や気力、正しい状態が大事です。
ネットでのやりとり、まして素人ではわかりません。
この先の事はとても大切になってきます。
よくDrと話して本人の気持ちを大事に手を打ってくださいね。
治療する、しない、どうしたいのか?
体調が悪いときに直ぐ対応してくれるのか?
色んなことがありますよね。
うまく、Drと話し、他のDrの話を聞いたり…
ご家族は大変かもしれませんが支えてあげてください。

Re(2):CT検査の結果が出ました
 LUTE  - 10/5/2(日) 7:39 -

引用なし
パスワード
   ▼大丈夫さん:
お返事ありがとうございます。

Drの方からはどうにもホスピスの利用を薦められております。
「やっぱり抗癌剤治療を続けますか?」

と、言われています。

というのもそこの病院がホスピスでの末期がん治療でけっこう有名な所で

ホスピス自体の予約もけっこういっぱいなんだとか

ステージIVに至った患者さんには基本的にホスピスを薦める事に

なっていると、他の入院患者さんからの話を聞いて分かりました

他のガン専門治療の病院に主治医の先生からは紹介状を書いていただきましたし

色々と話を多く聞いた上で判断、母親と私達が納得できる治療をしていこうと

考えています

Re(3):CT検査の結果が出ました
 大丈夫  - 10/5/2(日) 7:52 -

引用なし
パスワード
   家族間の話、医師との話、スムーズそうで良かったです。
色んな情報を収集、判断、決定。
厳しい作業です…
お母様、ご家族、皆さんが納得のいくよう進みます事を願います。

71 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free