相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

76 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... クミコ 10/4/5(月) 11:58
... シーラス 10/4/12(月) 19:00
... すずき 10/4/12(月) 19:39

お久し振りです。大変な事が起きました。
 クミコ  - 10/4/5(月) 11:58 -

引用なし
パスワード
    鈴木さん、皆さんお久し振りです。確か昨年の夏以来だと思います。卵巣癌のIIICと告知され、辛い治療を続けてやっと経過観察にまで辿り着いて ここの掲示板で良い報告をさせてもらった数ヵ月後でした。歩いていると目が回るような眩暈がするようになり、だんだん真っ直ぐに歩き辛くなってきました。卵巣癌の方は画像に写る物は無く、腫瘍マーカーもCA-125が11で問題は無いように思われました。しかし、それから1ヶ月後腫瘍マーカーが少しつづ上昇を始めましたが、大した数値ではなかったので主治医も「ホルモン療法とか・・・」くらいな感じでした。しかし、私は過去に卵巣癌とは別に脳腫瘍をやった経験があったので、そちらが気になり脳神経外科を受診しました。すると・・・MRI検査の結果、小脳に3.5cmの腫瘍がありました。脳外科の医師は「新たな腫瘍とは考え難い・・・卵巣癌からの転移性脳腫瘍だろう」との診断でした。一瞬にして地獄に落ちて行くような気持ちでした。

 今回の私の症例は大変珍しい物らしいです。頭以外の場所には画像に写る、肉眼で確認できる腫瘍がどこにも無いのです。脳外科の医師は「治療の過程で脳に転移して、体には抗癌剤が効き治っていったが、脳には効かず腫瘍がだんだん大きくなってきた・・・」のような見解でした。どちらにしろ本当に運が良かった。完全に心が折れてしまっている私に、脳外科の医師は「まだ大丈夫だ、手はあるぞ!!諦めるな、僕を信じて一緒に頑張ろう・・・」そう言ってくれました。職場にまた元気な姿で復帰したいと言う私に、その医師は「絶対 職場に戻してやる・・・」そう言ってくれました。

 しかしその直後、食事も取れなくなり急変・・・緊急手術・・・当日の記憶は断片的にしかありません。でも・・・私・・・今元気です(^^)v奇跡だと言われました!!
普通の生活に再び戻りました。小脳の腫瘍はすかっり手術で取ることができて、その後放射線の全脳照射を行い、つい先日「今回の脳腫瘍からの再発、転移はもう無い・・・!!」と言われました。しかし見える癌が無くても、腫瘍マーカーCA-125が一桁でも脳に転移した事は事実ですから、現在またまた化学療法開始となりました。
 でも今回は「地固め」です(^^)vまた奇跡を起こすことができました。婦人科の医師達との出会い。脳外科の医師との出会い・・・全てが奇跡です。

 「小脳に転移して こんなんに元気になった人と始めて会った・・・」何人もの医師に言われました。きっと私には、まだまだ何か使命があるのでしょう。おかげ様で退屈な日々を過ごしています。

 私に奇跡を起こしてくれた人達に心から感謝します。そして「諦めなければ 必ず願いは叶う」ですよ(^^)v

Re(1):お久し振りです。大変な事が起きました。
 シーラス  - 10/4/12(月) 19:00 -

引用なし
パスワード
   クミコさん,こんにちは.

文才ありますね^_^
どうなるんだろうと,テレビのドキュメンタリーのようで,ついつい引き込まれてしましました.

それにしても,よかった,よかった.

貴重な体験談ありがとうございます.元気もらいました!

優秀で気骨のある医師に恵まれたんですね.
でも,きっとクミコさんの生きることへの威力が一番の勝因だと思います.

これからの治療もうまくいきますようお祈り致します.

Re(2):お久し振りです。大変な事が起きました。
 すずき  - 10/4/12(月) 19:39 -

引用なし
パスワード
   ▼クミコさん,こんにちは.
>そして「諦めなければ 必ず願いは叶う」ですよ(^^)v
ソノ通りですね。素晴らしい言葉で、体験に基づき重みのある言葉です。

奇跡はお自然に起きるものではなくて、自らが起こすものですね。

卵巣がんから脳への転移は少ないと言われますが、家内の主治医は
常に脳への転移は気にかけていたようです。
矢張り卵巣がんはくせ物ですね。
クミコさんに励まされた方は多いと思います。有難うございます。
ずっと応援しています。頑張ってくださいね。

シーラスさん

>文才ありますね^_^
>どうなるんだろうと,テレビのドキュメンタリーのようで,ついつい引き込まれてしましました.
同感です。本当に勇気を貰いましたね

76 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free