相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

79 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... シーラス 10/3/19(金) 23:29
... すずき 10/3/20(土) 22:58
... シーラス 10/3/21(日) 17:31

経過報告
 シーラス  - 10/3/19(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   すずきさん,みなさん,こんにちは.
その節は妻や私への励ましのお言葉ありがとうございました.

久しぶりに経過報告させて頂きます.

1月に投稿した時は,CTで脾臓や腸,リンパ節等に怪しい影を認めて,
腹水も溜っているわで少し慌てました.

化学治療をはじめたところ,しばらくして,腹水がいっきに増えまして,
胃を圧迫したようで食事が取れなくなったので,緊急入院し腹水を抜くことにしました.
腹水というとあまり良い印象を持っていなかったのですが,抜いたとたん
食事は取れるし,いつもの元気さを取り戻しました.腹水を検査した結果
タンパク質が殆ど含まれていないとのことでしたのでホッとしました.
(腹水が黄色かかっているとタンパク質が多く含まれているそうです.
タンパク質を抜くと体力が奪われるので腹水濾過再静注法も考えていました.)
癌が原因の腹水貯留の前兆を意味する血液検査結果が何もでなかった
(肝臓,腎臓等問題なし,CRPも問題なし)で,どの医師に聞いても原因は
今だに?のままです.一番腸が怪しいですが...アレルギーかも?...
念のため,毎日大根湯を食べています.

後から思えば,調子にのって11月のCT検査をスキップしなければ
こんなに苦しまなかったのかもしれないと反省しています.
定期検査の重要性を再認識しました.

ここ数ヶ月のCA125,STNの変化は
   CA125 STN
11月 97  75.7
12月 89  54.0
1月 113   71.1
2月 679.8 ----
3月 159  ----

2週間に一度合計4回のTCを行いました.

今回は肝臓値も殆ど悪化することなく治療することができました.
現在値は,GOT=16, GPT=13, γGTP=28

1月後半から治療を開始し,2月の検査でCA-125が600を越えた時は
少しビックリしたのですが,先日の検査で急降下してホッとしています.
前回の治療の時は,ピーク300-->150-->60-->36だったので,今回も
同じような効果が得られていると考えるようにしています.

血液検査結果はマーカを除いて,どこも異常なし,体重やお腹回り変化なし,
体調も見た目良好,とても元気にしています.

効果判定のために少し様子見しようと思います.

ようやく暖かくなってきました.ここ東京ではもうじき桜のシーズンがやってきます.
今年も花見ができそうです.全てに感謝,感謝です.
みなさんの治療もうまくいきますように.

Re(1):経過報告
 すずき  - 10/3/20(土) 22:58 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
いつも皆さんへの励ましありがとうございます。
奥さんの治療が上手くいっているようで良かったです。
抗がん剤に耐性が出来ていないようで、来月には二桁に
なりそうですね。
CA125よりも、STNが先に変化を表していたのではと思いますね。
マーカーは複数採ると安心できますね。
抗がん剤が劇的に奏功しています。耐性の兆候は無いですから
安心して治療に専念できます。
来年も、再来年も花見は約束されていますよ。
昨日と一昨日は北京で黄砂に襲われ最悪でしたが、明日は日本にも
それが来るようですね。
うがいをしましょう。

Re(2):経過報告
 シーラス  - 10/3/21(日) 17:31 -

引用なし
パスワード
   すずきさん,こんにちは.いつもコメントありがとうございます.

> いつも皆さんへの励ましありがとうございます。

少しでも同じように悩んでいる人の力になればいいのですが...

> 奥さんの治療が上手くいっているようで良かったです。

御心配をおかけしました.もう少し早く報告したかったのですが,
2月のCA-125値が異常に高いし,腹水は溜るしで不安を煽ってもと思い
報告を控えていました.

おかげさまで元気にしています.

> CA125よりも、STNが先に変化を表していたのではと思いますね。

今回は関係者一同完全に12月のCA-125低下に騙されました.
まったく油断なりませんね.今後の反省材料にします.

> 抗がん剤が劇的に奏功しています。
> 耐性の兆候は無いですから安心して治療に専念できます。

そう言っていただけると心強いです.まだ治療開始前の値を下回っていないので
細心の注意をはらっていきます.

これからも応援よろしくお願い致します.

79 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free