相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

85 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... シーラス 10/1/21(木) 17:13
... すずき 10/1/22(金) 0:07
... ぐし 10/1/22(金) 9:26
... いくこ 10/1/22(金) 14:48
... シーラス 10/1/23(土) 20:41
... プリシラ 10/1/26(火) 16:15
... シーラス 10/1/27(水) 13:26

化療再開
 シーラス  - 10/1/21(木) 17:13 -

引用なし
パスワード
   すずきさん,みなさん,こんにちは.

昨日CT撮ったのですが,残念ながら病変が見つかりました.
CTの結果ですが,数cm程の腫瘍性病変が2つ,腹膜播種,腹水貯留等.
怪しいところを全て列挙したような報告書なので最初は焦ったのですが,
冷静に読むと,「再発腫瘍と考えられる」という記述ばかりですし,
半年程で癌の塊が数cmになるとは思えませんから,あまり慌てていません.

私や漢方の先生は様子を見たかったのですが,本人が化療を希望したので,
来週から化療を行うことにしました.
いつも問題になる肝臓値は問題無し,体調も良好ですから
QOLを保ちながら化療できると思います.

とりあえずいつものように体調を見ながらCA-125 --> 30くらいを
目指して化療していきたいと考えています.

Re(1):化療再開
 すずき  - 10/1/22(金) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
再発とは残念な投稿を、スイスのFlms&Laaxスキー場で
見てびっくりしています。
矢張り卵巣がんはしつっこくて油断なら無いですね。
でも、お母さんは冷静で、前向きに捉えられていられるので
大丈夫克服できますよ。
体調を大事にしておっしゃるように、QOLを保ちつつ、マーカーは
あまり気にして深追いはしないほうが良いのかもと思いますね。

Re(2):化療再開
 ぐし  - 10/1/22(金) 9:26 -

引用なし
パスワード
   シーラスさん、すずきさん

こんにちは
術後5年が経過され、QOLを保ちながら過ごしておられたのに・・・
卵巣がんのしつこさには嫌気がさしますね。

我妻も来週から化学療法がはじまります。
カンプトとシスプラチンで副作用がかなりきつそうです。

シーラスさんの奥様も副作用が少なく、今回の治療が上手く
行きますように願っております。(自分にも言い聞かせておりますが・・・)

これからも長い戦闘いになりますが、何とか乗り切って行きましょう。

季節柄、ご自愛くださいませ。

ぐし

Re(3):化療再開
 いくこ  - 10/1/22(金) 14:48 -

引用なし
パスワード
   シーラスさん
ご報告有り難うございます。
本当にしつこい病気ですね。
前向きに化学療法で癌に立ち向かう奥様、素晴らしいですね。
奥様の闘病もシーラスさんの愛情があれば鬼に金棒です。
心より応援しております。

Re(4):化療再開
 シーラス  - 10/1/23(土) 20:41 -

引用なし
パスワード
   すずきさん,ぐしさん,いくこさん,コメントありがとうございます.
元気&勇気100倍になります^_^

▼すずきさん:
旅先から心暖まるコメントありがとうございます.
スイスですか.さぞきれいな景色でしょうね.また写真掲載お願いします.

それにしても卵巣癌,本当に油断ならないです.今回はマーカーは
以前のように急上昇していなかったので,見てもらっている何人かの医師も
我々もCTに写るとは予想していませんでした.CTで再発確認したのは
2年半ぶりですが,見えなかった敵が見えたのをプラスに考えます.

数ヶ月後,嬉しい報告ができるよう頑張ります.

▼ぐしさん:
卵巣癌は本当にしつこいです.弱いくせにいつまでもまとわり
ついてきて,やな奴です.

ぐしさんの奥様も来週からですか.
新しい薬を使われるようですから効果や副作用が心配と思います.
我妻の場合これまで24回治療していますから
そろそろアレルギーがでないか心配になっています.

でも,女性はしぶといですから二人共きっと乗り越えてくれますって.
お互い頑張ってサポートしていきましょう.

▼いくこさん:
応援ありがとうございます_o_
でも...みなさんの応援のほうが「鬼に金棒」です!

参考のために12月はじめくらいからの変化を書いておきます.
1.アトピー性皮膚炎が復活した(若い頃からアトピーでした)
2.へその上が膨らみだした
3.好中球≒リンパ球だったのが好中球55%,リンパ球35%に
  ただし白血球数はかわらず.

1については漢方医は良い予兆と判断し,2については,もしや腹水ではと思い,
念のためいくつかの病院で診察を受けましたが,脂肪と診断されました.
3については,医師は無関心でしたが,リンパ球が少なくなったのは癌の脅威が
弱くなったと判断していました.今となっては,癌のほうが強くなって
リンパ球が退却を始めたと解釈するのがよいのかもしれません.

寒さが本番を迎える季節ですので,皆様お身体御自愛下さい.

Re(5):化療再開
 プリシラ  - 10/1/26(火) 16:15 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん

こんにちは。
今週から治療に入られるんですね。
私の母も、再発時にはマーカーには全く反応していませんでした。
PETを撮ってみて、まさか!という感じでした。
本当に油断出来ませんね。
ここからコメントすることしか出来ませんが応援しています。

Re(6):化療再開
 シーラス  - 10/1/27(水) 13:26 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:

メッセージありがとうございます.御母様の様子はいかがですか?
油断ならないからといって,いつも気にしているもの
精神的によくないでしょうし...バランスが難しいですね.
ここのとろこマーカー再発したままだったので覚悟はしていましたが,
画像診断で再発をつきつけられるとさすがに少しめげました.
みなさんの応援に元気と勇気をもらい感謝しています.
月曜日に治療しましたが,今のところ副作用なしです.
御母様の治療がうまくいきますようお祈り致します.

85 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free