相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

91 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... プリシラ 09/12/16(水) 16:03
... シーラス 09/12/17(木) 17:18
... プリシラ 09/12/17(木) 23:50
... いくこ 09/12/17(木) 23:44
... プリシラ 09/12/18(金) 0:01
... すずき 09/12/18(金) 18:04
... プリシラ 09/12/20(日) 0:13

再発治療
 プリシラ  - 09/12/16(水) 16:03 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、みなさん、こんにちは。
今日はすごく寒い一日ですね。
私は四国に住んでいますが、週末は雪になりそうです。

母の再発治療も2回を終え、先日PETの結果を聞いてきました。
心配していた肝臓付近の影は、ほぼ消えていました。
その他いくつかあったものも薄く小さくなっていました。
薬が無事に効いていて、本当に良かったと思いました。

主治医からは、あと3回しましょう!と言われましたが
私は多くてもあと2回で終えたいと思っています。
母も、まだ3回もしなくてはいけないのかと思っているようでした。
とりあえず、年明けに3回目の治療をお願いしています。

主治医は、2回終えたらPETを撮る方針なので
あと2回(計4回)を終えた結果を見て
相談してみようかと思っています。

Re(1):再発治療
 シーラス  - 09/12/17(木) 17:18 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:

プリシラさん,みなさん,こんにちは.
東京在住ですが,こちらもここ数日は真冬の寒さです.
(北国の人には鼻で笑われそうですが:-)

>心配していた肝臓付近の影は、ほぼ消えていました。
>その他いくつかあったものも薄く小さくなっていました。
>薬が無事に効いていて、本当に良かったと思いました。

骨髄抑制の副作用でなかなか思うように治療できない様子でしたが,
抜群の治療効果ですね.

>主治医は、2回終えたらPETを撮る方針なので
>あと2回(計4回)を終えた結果を見て
>相談してみようかと思っています。

癌のことは当然気になりますが,これから冬本番で風邪等にも気をつけ
なければならないと思いますので,骨髄抑制も気になりますね.
我が家の場合もここのところ医師の予定回数より早く切り上げる
ことが多いので,何より御母様の体調を第一に考える
プリシラさんの考え理解できます.

今後も良い結果が得られるようお祈り致します.

Re(1):再発治療
 いくこ  - 09/12/17(木) 23:44 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:

>母の再発治療も2回を終え、先日PETの結果を聞いてきました。
>心配していた肝臓付近の影は、ほぼ消えていました。
>その他いくつかあったものも薄く小さくなっていました。
>薬が無事に効いていて、本当に良かったと思いました。
-やった!嬉しい報告を有り難うございます。それはそれは本当に良かった(内心とても心配してました)!
ここまで来れば再寛解ももうすぐですね!もう暫くお母様を励ましてあげて下さい。

>主治医からは、あと3回しましょう!と言われましたが
>私は多くてもあと2回で終えたいと思っています。
>母も、まだ3回もしなくてはいけないのかと思っているようでした。
−私も母の再発治療は3回、多くても4回を望んでいたのに結局5回になってしまいました。
相手のあることなので事は思うように運びませんが、今はその方が良かったのかもと肯定的に捉えています。
プリシラさんのお母様とうちの母は、4期、寛解時期、再発時期、再発治療の経過、等とても似ているので他人事とは思えません。今後も一緒に頑張っていきましょうね。

Re(2):再発治療
 プリシラ  - 09/12/17(木) 23:50 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん

こんばんは。

>骨髄抑制の副作用でなかなか思うように治療できない様子でしたが,
>抜群の治療効果ですね.
>
はい!
2回目の治療が延期続きで、母も不安そうでした。
でも効果が出ていて本当に良かったです。

昨日、とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきました。
隣に住む兄が持ち込んでしまいました。
母はもちろんですが、義姉も妊娠中なので
兄には非難が集中しています(苦笑)

みなさんも、風邪やインフルエンザに気を付けて下さい。

Re(2):再発治療
 プリシラ  - 09/12/18(金) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼いくこさん:

こんばんは。
ありがとうございます。
私も、今回は治療の効果が出なかったらどうしよう…
と不安で仕方ありませんでした。
本当に良かったと、とりあえず一安心しています。


>−私も母の再発治療は3回、多くても4回を望んでいたのに結局5回になってしまいました。
>相手のあることなので事は思うように運びませんが、今はその方が良かったのかもと肯定的に捉えています。

いくこさんのお母様も5回になったんですね。
中途半端になるよりは、ある程度は回数を重ねる方が良いのだろうか
とも思うのですが、母の場合は白血球がかなり減って戻らないので
あと3回となると夏までかかりそうです。

また回数については、その都度考えていきたいと思っています。
そのときはアドバイスを頂けたらと思います。
一足先に再寛解されたいくこさんのお母様の後に
続いていくように頑張ります!

Re(1):再発治療
 すずき  - 09/12/18(金) 18:04 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
お久しぶりです。
今年も残り少なくなりましたが、ここに来て嬉しい便りです。
抗がん剤がバッチリ効いているようですね。
効いている抗がん剤も、いつで止めるかの選択が難しいですね。
マーカーとPETをよく検討して、主治医と相談するのが良いですね。
あまり回数には拘らない方が良いです。

Re(2):再発治療
 プリシラ  - 09/12/20(日) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

すずきさん、こんばんは。
薬が効くのかどうか不安でしたが
効果があったと分かり、本当に安心しました。

>効いている抗がん剤も、いつで止めるかの選択が難しいですね。
>マーカーとPETをよく検討して、主治医と相談するのが良いですね。
>あまり回数には拘らない方が良いです。

そうですね、回数には拘らずに、状況を見てその都度考えたいと思います。
また何かのときはご相談させて下さい。

今年も残り十日余りですね。
残念ながら今年は再発となってしまいましたが
それでも無事に1年を終えることが出来そうです。
それも、ここで鈴木さんや皆さんに励ましや元気や希望を
もらっているお蔭と感謝しています。
本当にありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪やインフルエンザに気を付けて
良い年をお迎え下さい。

91 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free