民間療法//健康食品
試してみた民間療法、健康食品の成功例、失敗例を書き込み、情報交換の場にしよう。宣伝や売り込みは禁止です。ここで生じた不都合は自己責任で。不適切な投稿は削除します
_*() ( Proxy経由では投稿できないことあり

旧民間療法
14 / 40 ツリー ←次へ | 前へ→

【30】... pon-chan 06/8/21(月) 21:33
【31】... すずき 06/8/22(火) 9:36

【30】腹水がたまった場合
 pon-chan  - 06/8/21(月) 21:33 -

引用なし
パスワード
   大変、ご無沙汰しております。

どちらに書いてよいものかと迷いましたが、こちらに書かせていただきます。
腹水がたまった場合。
飲むヨーグルト200ccにレモンの絞り汁2個分を入れて、毎日飲む。
(私は、ジョアのプレーン1本にレモン2個分で作っていました。)
酸っぱいものを苦手とする人だったので、飲めるかな?
と思って試してみたのですが、毎日飲んでくれていました。
患者と意思の疎通が難しい状態だったのですが、
嫌がらずに飲んでくれていたので、続けていました。
これを飲むようになってから、腹水がたまらなくなりました。
なぜなのか?理由や根拠は全くわかりません。
私も人から聞いて、害がなさそうなので試してみたのです。
酸っぱいのが苦手でも飲めた。ということは、身体が欲していたのかもしれません。
個人差もあると思いますが、もしも飲めるようで効き目があるならば、
試してみる価値があるかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73e71b.zaq.ne.jp>

【31】Re(1):腹水がたまった場合
 すずき  - 06/8/22(火) 9:36 -

引用なし
パスワード
   ▼pon-chanさん:
発酵食品は良いといいますが腹水を押さえるとは
初耳です。
腹水の原因で違うのでしょうが。飲むヨーグルト200ccにレモンの絞り汁
入れると固まってしまわないですか。又試してみます。
貴重な情報ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl1065.nas923.p-aichi.nttpc.ne.jp>

14 / 40 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
13,411
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free