>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
17 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【2556】... ちゅん 08/10/15(水) 18:53
【2557】... すずき 08/10/15(水) 19:55
【2558】... いくこ 08/10/16(木) 12:48
【2559】... ちゅん 08/10/16(木) 21:16
【2560】... 08/10/17(金) 21:06
【2561】... ちゅん 08/10/18(土) 1:11
【2562】... すずき 08/10/18(土) 18:43
【2576】... ちゅん 08/12/2(火) 19:56
【2577】... まきどん 08/12/4(木) 23:47
【2582】... ちゅん 09/1/9(金) 22:52
【2583】... ちゅん 09/1/27(火) 13:13

【2556】ドラッグラグ署名活動
 ちゅん  - 08/10/15(水) 18:53 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、皆様。

すずきさん、いつもお世話になっています。
今日はスマイリーの活動についてこちらでお知らせさせてください。
この場をお借りすること、申し訳ありません。

卵巣癌体験者の会スマイリーでは2006年9月25日〜12月31日まで、抗がん剤(ドキシル、トポテカン、ジェムザール)の早期承認を求める署名活動を行い、28603筆の署名を翌年4月に提出しました。
その後も継続して代表の片木さんが厚生労働省そのほかに働きかけて下さっていますが、残念ながら、未だに承認に至っていません。

今年9月11日に日本テレビで報道された、スマイリー会員「ぁゃこさん」のドキュメントが、ぁゃこさんの地元長崎で報道されたことを機に、長崎県で「この問題を何とかしたい」という方たちが立ち上がってくださいました。
窓口はぁゃこさんのお母様になります。
スマイリーも連名でまた署名活動をすることになりました。

前にhをつけてください。ttp://smiley.e-ryouiku.net/?eid=654209

下の方にスクロールしていくと、【署名用紙はこちら】が出てくるので、クリックすると、署名用紙がダウンロードできます。
どうか一人でも多くの方の協力をお願いしたいと思います。
こちらでも多くの方が闘っていらっしゃいますし、私と同じように家族の立場でなんとかしたいと頑張っておられる方がたくさんおられます。
賛同いただける方は是非是非署名の協力をお願いします。
一日も早く、早期承認を勝ち取りたいと願っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@218-251-58-171.eonet.ne.jp>

【2557】Re(1):ドラッグラグ署名活動
 すずき  - 08/10/15(水) 19:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゅんさん:
お知らせいただき有難うございます。
未承認薬の早期承認は大変に気になっていました。
がん対策基本法の成立に貢献され、未承認薬の早期承認実現のための
署名活動にも、色々と指導して頂いた、民主党の山本孝史議員も
今は亡き人になりました。
氏の身体を張って実現された、がん対策基本法の意思を繋ぐためにも
署名活動に出来るだけ協力したいと思います。
 外出する時は、署名用紙をポケットに!!!
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Fire...@CMU1-118-111-251-161.aic.mesh.ad.jp>

【2558】Re(2):ドラッグラグ署名活動
 いくこ  - 08/10/16(木) 12:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゅんさん:
お知らせいただき有難うございます。
国を動かすにはこうした活動が絶対に必要ですよね。
早速、親戚にも依頼して、京都・茨城から計30名分の署名をお送りします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1; msn Optimized I...@softbank218123168006.bbtec.net>

【2559】Re(3):ドラッグラグ署名活動
 ちゅん  - 08/10/16(木) 21:16 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん、いくこさん:
あたたかいコメントありがとうございます。
いつもスマイリー代表の片木さんがほとんどボランティア状態で必死に動いてくださっているのに、関西に住む私はどうしても東京でのイベントや作業に何も参加できずにいます。
でもこの署名活動ならば、どこに住んでいても参加できる!と思い、やっと今までのご恩をお返しできそうだと感じています。
こちらにはスマイリー会員の方もいらっしゃいますが、初めての方やたまたまご覧になられる方もいらっしゃると思い、お知らせさせていただきました。
すずきさん、本当にありがとうございます。
すずきさんといくこさんが賛同してくださっただけでも、こちらに投稿したかいがありました。
いくこさん、ありがとうございます。
私も頑張って集めます!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@218-228-147-131.eonet.ne.jp>

【2560】Re(4):ドラッグラグ署名活動
   - 08/10/17(金) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ちゅんさん、すずきさん
私も、家族兄弟友人、そして今月末やわらぎの湯(鈴木さんにお会いする事が出来ずに残念です)仲間へと募ります。
そして、片木様ではなく川上様まで郵送すればよろしいのですね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p8101-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

【2561】Re(5):ドラッグラグ署名活動
 ちゅん  - 08/10/18(土) 1:11 -

引用なし
パスワード
   ▼桂さん:
御協力ありがとうございます。
返送は長崎の川上由美子様宛てでお願いいたします。
送料御負担いただき申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@58-190-68-187.eonet.ne.jp>

【2562】Re(5):ドラッグラグ署名活動
 すずき  - 08/10/18(土) 18:43 -

引用なし
パスワード
   ▼桂さん:
今福島の東山温泉に子供たちと来ています、本当に残念ですね
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12.2 (KHTML, l...@p3144-ipbf507fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>

【2576】Re(1):ドラッグラグ署名活動
 ちゅん  - 08/12/2(火) 19:56 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん、皆様
署名活動に御協力いただいたみなさま。
中間集計の結果、現在長崎の署名送付先であるあやこさんの御実家に、2万筆の署名が集まっているとのことです。
まだ年末まで活動は継続中ですが、これほどの反響をいただけましたこと、御礼申し上げます。
最終集計が出ましたら、また御報告させていただきます。
是非、年末に向けて忘年会などでたくさんの方と接する方は署名用紙も御持参くださいますようよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@218-251-58-95.eonet.ne.jp>

【2577】Re(2):ドラッグラグ署名活動
 まきどん  - 08/12/4(木) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゅんさん
ごくろうさまです
初回の時ほどの事ができるとは残念ながら思えませんが、私の身の回りでできることを
したいと思っています。
ここに場を提供してくださるすずきさんの寛大な思いにあやこさんのためにも署名活動がうまくいきますように!同じ卵巣癌患者として、応援しています、
ちゅんさんのその誠実な思いがきっとみんなに届くと思いますよ
ひとりの力は小さくても、その輪の大きさはその人の歴史です。
大きく広がりますように。
あやこさんのお母様のご苦労も大変でしょうが、がんばっていただきたいですね。
中間報告をありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aah116.fks.mesh.ad.jp>

【2582】Re(2):ドラッグラグ署名活動
 ちゅん  - 09/1/9(金) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん、皆様
署名活動に御協力いただいたみなさま。
12月末までの署名活動に御協力ありがとうございました。
現在わかっているだけで、15万筆を超えております。
あやこさんの地元長崎では県民10人に1人の割合で署名頂き、10万筆が長崎県民のみなさんとのこと。
本当にこれほどの反響になるとは想像もできませんでした。
数が数だけに、最終集計に手間取っておられるようですが、関係者全員感激の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これほどのチカラが必ず追い風となって、今年こそドキシルを、そして、新薬承認や医療制度に大きな改革がなされることを期待したいと思います。
今後もみなさんの意識からドラッグラグが風化されないよう、声をあげていきたいと思っております。
御協力御声援、本当にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@58-188-1-179.eonet.ne.jp>

【2583】Re(3):ドラッグラグ署名活動
 ちゅん  - 09/1/27(火) 13:13 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん、皆様
署名活動に御協力いただいたみなさま。
12月末までの署名活動に御協力ありがとうございました。
本日、15万4千あまりの署名を厚生労働省に提出となりました。
あやこさんとお母様、スマイリー代表とスマイリーメンバーが提出に向かってくださいました。
夕方5時台のニュースリアルタイム内で、8分ほどの予定ですが、今回のことを取り上げてくださるとの事。
もし御都合がよろしければご覧下さい。
本当にたくさんの署名、お気持ち、ありがとうございました。
また、1月29日にドキシルが薬事分科会の審議に上がることになりました。
約3ヶ月審議を重ねたのち承認になります。
よほどのことがなければ差し戻しになることはありません。
署名活動が後押ししてくれたお陰だと思います。
スマイリー代表は既にジェムとトポテカンについて行動を開始してくれました。
この15万もの署名がこの2剤を勝ち取る勝因となることを期待しています。
御協力御声援、本当にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@58-188-2-249.eonet.ne.jp>

17 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,159
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free