>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
28 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【2524】... すずき 08/8/5(火) 18:14 [添付]
【2525】... ちゅん 08/8/7(木) 9:27
【2536】... じん 08/8/21(木) 0:28
【2537】... すずき 08/8/21(木) 9:13

【2524】じんさん お子さんは大きくなられたでしょう
 すずき  - 08/8/5(火) 18:14 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : yanagiran(2).JPG
・サイズ : 79.5KB
   お久しぶりですが、もし目に留まりましたらと思い。
卵巣癌を克服して、一昨年の12月にめでたくご出産されました。
貴方の勇気と決断に感銘を受けています。
もう、歩き回り可愛い盛りでしょうね。
御領家のご両親もさぞお喜びと思います。
愚痴になりますが、結婚している我が家の二人の子供にはまだ
恵まれません。
生まれた時の写真はメールで頂きました。差し支えなければ
可愛い盛りの現在の、お子さんの写真を送ってください。
楽しみにしています。
先日、カナディアンロッキーに、山登りに行った時のヤナギランです。

添付画像
【yanagiran(2).JPG : 79.5KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firef...@CMU1-118-111-247-30.aic.mesh.ad.jp>

【2525】Re(1):じんさん お子さんは大きくなられたでしょう
 ちゅん  - 08/8/7(木) 9:27 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
懐かしいお名前ですね。
きっと今頃は何をしてもかわいい時期でしょう!
これからもじんさんと娘さんがお健やかにお過ごしでありますように!
きれいなお写真、ありがとうございました。
今日からまたお山ですか?暑いのでどうかお気をつけて!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@60-56-36-5.eonet.ne.jp>

【2536】Re(2):じんさん お子さんは大きくなられたでしょう
 じん  - 08/8/21(木) 0:28 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゅんさん:
>▼すずきさん:

大変ご無沙汰しております、なのにこのように書込みをいただいていて・・
ありがとうございます。

娘は1歳8か月になり、おしゃべりもどんどん上手になってきて、慌ただしくも楽しい毎日を過ごしております。

昨年10月に再手術を受け、残した卵巣と子宮を摘出しました。
腹膜等も生検し、再発等なく10日間の入院で治療を終え、現在数カ月おきに経過観察中です。
再手術を勧められ、とても悩み落ち込みましたが、終わってみると開き直ってスッキリした自分に少し驚きました。
子どもが生まれるまでは温存していることが希望となっていたのが、生まれてからは精神的な重荷になっていたのかもしれません。
術後の卵巣欠落症状は、今のところあまりないです。

最初に手術した病院には産科がなかったので、妊娠を機に転院し再手術も出産した病院で受けたのですが、そこの主治医には
「しかしよくうまくいったねえ〜。(最初の手術は)うちなら温存はありえないからね」
と何度も言われました。
確かに、いろいろ知識が増えた今なら私もそう思いますし、温存を決めたのもすずきさんがおっしゃってくださるような「英断」なんてものでは決してなく、あの時の私は先の見えない不安に脅え、どうしても子供がほしいという気持ちよりも、一刻も早く退院したい、また手術をするなんてイヤだ、という気持ちのほうが勝っていた気がします。

自分のした決断にもちろん後悔はないですし、そのおかげでこんなに素晴らしい宝物に巡り合えたと思っています。もうこの子がいない生活は考えられません。
でも、やっぱり、とてもリスクのある決断だったのですよね。
それを、同じような境遇の方々に期待させるような、そんな無責任に書き込みをしていいのだろうか??と、時間がたつにつれ考えるようになりました。
子どもが生まれて物理的に時間が取れなくなったのもあり、そんなことも考えていたのでしばらくご無沙汰してしまっていました。


なんだか自分の事ばかり長々と書いてしまいましたが・・
すずきさんの奥様が逝かれて、もう1年が経つのですね。すずきさんはいろいろな山へ行っていらして・・そして奥様と二人で登っておられるのですね。
そして今もこんなにたくさんの人がこのホームページで勇気づけられていて・・。
すずきさん、本当にありがとうございます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p3140-ipbf2603marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【2537】Re(3):じんさん お子さんは大きくなられたでしょう
 すずき  - 08/8/21(木) 9:13 -

引用なし
パスワード
   ▼じんさん:
お久しぶりです。お子さんはもう1歳8か月にもなるのですね。
可愛い盛りでしょうね。
自分のことを心配している暇もないくらい、楽しく忙しい日常で
しようね。
はじめは一寸心配で「英断」なんて無責任なことを書き込みましたが。
いまだに素晴らしい判断と思っています。
しょう液性線癌のIc期と診断されると、自己中心に保守的になるものですが
じんさんは、もっと先を見すえて決断された成果ですね。
並みの人間では出来ない、素晴らしい決断が今の幸せをもたらしているのですね。
じんさんのおっしゃるように誰にでも奨められることではないですが。
でも、じんさんのフロンティア精神は、同じ境遇ある人の希望の星ですよ。
子育てすることが免疫力アップに繋がっていることと思います。
いつまでも応援しています。頑張ってくださいね。

わたくしは、姿は無いですが家内との絆は一層強くなっています。
一緒に頑張りましょう。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firef...@CMU1-118-111-253-252.aic.mesh.ad.jp>

28 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,159
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free