相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

143 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... そうきち 09/2/20(金) 20:52
... すずき 09/2/21(土) 9:02
... そうきち 09/2/21(土) 21:19
... kei 09/2/22(日) 7:32
... そうきち 09/2/22(日) 22:01

術後の腫瘍マーカー
 そうきち  - 09/2/20(金) 20:52 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
 
母が昨年7月に卵巣の奨液性腺癌IIIcと診断されました。CA125は1500ぐらいだったと記憶しています。手術の後に抗がん剤投与を6回行い、先月再手術をしました。手術直前のCA125は38まで下がっていたのですが、術後は200に上がっていました。このような場合どのような事が考えられるのでしょうか?術後2週間が経過していますが発熱が収まらず感染症ではないかと心配です。

Re(1):術後の腫瘍マーカー
 すずき  - 09/2/21(土) 9:02 -

引用なし
パスワード
   ▼そうきちさん:
はじめまして。
お母さんの卵巣癌は心配ですね。でも、抗がん剤が効くタイプでよかっだです。
術後のマーカーの上昇は、がん細胞の活動の反映ではなく何処かの炎症のせいで
はと素人考えで。
もし、がん細胞がとりきれずに残ったとしても、抗がん剤の効くタイプですから
押さえられると思います。頑張れるように支えていきましょう。
応援しています。

Re(2):術後の腫瘍マーカー
 そうきち  - 09/2/21(土) 21:19 -

引用なし
パスワード
   鈴木様
お忙しい中お返事本当にありがとうございました。本日自宅近くのクリニックに血液検査に行ってきたのですが、感染症では無いとのことでした。また、腫瘍マーカーに関しましては鈴木様のおっしゃったように炎症の影響ではないかとのことでしたのでまずは一安心です。来週にも再検査をする予定です。

Re(3):術後の腫瘍マーカー
 kei  - 09/2/22(日) 7:32 -

引用なし
パスワード
   そうきちさん はじめまして
私も漿液性線癌で4期でした。
抗ガン剤が効いて 4年目になりました。
一緒に頑張っていきましょうね。

Re(4):術後の腫瘍マーカー
 そうきち  - 09/2/22(日) 22:01 -

引用なし
パスワード
   kei様

はじめまして。再発が寛解されたようで本当に良かったです。kei様の様な方がいらっしゃると本当に勇気付けられます。私も母と一緒に頑張ります。

143 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free