相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

148 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... kotaキョン 09/1/3(土) 12:29
... すずき 09/1/3(土) 14:42
... 瞳子 09/1/6(火) 19:03
... kotaキョン 09/1/7(水) 10:29
...

お世話になりました。
 kotaキョン  - 09/1/3(土) 12:29 -

引用なし
パスワード
   鈴木様。
ずいぶんとご無沙汰をしております。
お変わりありませんか?

義母ですが昨年12月24日に天に召されました。
最後の抗がん剤に強い副作用が出てしまい敗血症寸前まで感染。
その後 抗がん剤が打てず最後の3ヶ月間はイレウス管を通してお水だけを飲める状態で
全く動く事も出来ませんでしたがいつでも前向きに孫の成長を楽しみながら静かに息を
引き取りました。

私も自分なりに精一杯お世話をしたつもりなので後悔はありません。
義母の強さや優しさを胸に刻みお手本として生きていきます。

義父も亡くし一人っ子の主人。
きっと心細い事でしょう。
私や子供達でしっかりと支えていこうと思います。

今頃は奥様やたひさんやくれさんにも会えてお茶でも飲みながら食べられなかったご飯も
お腹いっぱい食べてるかしら・・・

本当に7年5ヶ月の闘病!
お疲れ様と言いたいです。
そしていつも励ましてくれた鈴木様やアドバイスや励ましをいだだいた共に闘っておられた
方々にも心より感謝いたします。

日々寂しくなり遺影に話しかけては涙する日々も四十九日法要までには卒業しないと。

本当にありがとうございました。
季節柄御身体ご自愛下さいませ。

Re(1):お世話になりました。
 すずき  - 09/1/3(土) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼kotaキョンさん:
ご無沙汰しておりましたが、義母の訃報にビックリしています。
kotaキョンさんを通して、義母さんとは長い付き合いでしたね。
大変な治療なのに、忍耐強く癌と対峙された義母に敬意を表します。
また、それを支えられたkotaキョンさんご苦労さんでした。
義母さんは、癌の苦しみから解放されて、ご家族の暖かい
介抱に感謝して、今頃は天国からみなさまを見守られていることと思います。
天国で、たひさん、久禮さん・・・の仲間入りで楽しくしているでしょうね。
長い看病でお疲れのことと思います。ご自身の体調も大事にされて下さいね。
時々これからも励ましに来てください。
                   合掌

Re(1):お世話になりました。
 瞳子  - 09/1/6(火) 19:03 -

引用なし
パスワード
   ▼kotaキョンさん:
お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
でも、このサイトは毎日欠かさず寄せて頂いていますよ。

お義母様、残念でしたね。kotaキョンさんも、親身になって一生懸命、お力になっていらっしゃいましたよね、私ははじめ、本当の親子さんだと勘違いしていたほどでした。
それほどに、しっかり看病されていらしたから、なおさら、悔しいでしょう。
今ごろ、病気の苦しさから開放され、天国の仲間と出会い安心していらっしゃるのかしら?
きっと、kotaキョンさんに感謝していつも見守っていてくださっていると思います。
これからは、ご自分の健康に気を付けて、ご自分の時間も楽しんでくださいね。
本当にお疲れ様でした。

Re(2):お世話になりました。
 kotaキョン  - 09/1/7(水) 10:29 -

引用なし
パスワード
   瞳子さん。

ご無沙汰しております。
御身体の調子はいかがですか?

義母は本当に最後の最後まで痛いと言う言葉がでませんでした。
痛みとめを増やしていたのできっと痛かったはずなのに家族の前では絶対に甘えず
最後まで気丈に病と立ち向かっておりました。

私は意識がなくなる前日
イレウス管が入っていたので躊躇したけれど歯磨きをしてあげられた事。
足にたっぷりエッセンシャルオイルを塗ってマッサージしてあげられた事。
大笑いしながらテレビを見た時間。
本当にまったりとした時を過ごさせてもらったのが嬉しくて。

瞳子さんも御身体ご自愛下さいね。
私も難病と闘っていますが義母やみなさんに負けないように前を向いてしっかりと
歩いて行きます!

本当に優しい気遣いありがとうございました。
鈴木様も本当にありがとうございました。

[管理者削除]
   - -

引用なし
パスワード
   この書き込みは管理者によって削除されました。(09/1/18(日) 23:56)

148 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free