相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

263 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... すずき 07/8/14(火) 0:04
... プリシラ 07/8/14(火) 0:49
... ゆうこ 07/8/14(火) 7:04
... kei 07/8/14(火) 8:57
... ムムまま 07/8/14(火) 10:34
... 07/8/14(火) 11:15
... 07/8/14(火) 11:58
... バード 07/8/14(火) 23:39
... あまんと 07/8/15(水) 2:41
... 07/8/15(水) 8:34
... すずき 07/8/15(水) 12:09
... cobachi 07/8/15(水) 23:19
... ひら 07/8/16(木) 12:29
... ぶーすか 07/8/16(木) 14:01
... kei 07/8/16(木) 15:56
... kei 07/8/16(木) 16:05
... すずき 07/8/18(土) 13:54
... oku-chie 07/8/16(木) 22:53
... すずき 07/8/18(土) 13:51
... おすぎどん 07/8/17(金) 21:29
... すずき 07/8/18(土) 13:45
... ゆう 07/8/18(土) 18:29
... すずき 07/8/19(日) 12:30
... さくら 07/8/18(土) 22:00
... すずき 07/8/19(日) 12:32
... ゆき 07/8/19(日) 23:35
... グレース 07/8/20(月) 6:15
... すずき 07/8/20(月) 8:55
... あき 07/8/22(水) 8:19
... すずき 07/8/22(水) 10:40
... みい 07/8/22(水) 22:37

癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/14(火) 0:04 -

引用なし
パスワード
   直接の死因は卵巣癌ではなく肺炎でした。
(遠因には卵巣癌があると思いますが)
まさに交通事故にあった感じです。
マーカーが上がり、あらゆる治療法を施しても腫瘍を
抑え切れなくて闘いに敗れたのなら諦めますが。
なにか戦う前に交通事故でなくなった感じです。
今になってみれば免疫力の落ちた身体です、微小な体調の変化も
見落とすことなくフォローしなくてはいかなかったのです。
悔しさと妻への贖罪の気持ちが苦しめます。
時間が癒してくれることと思いますが辛いですね。
一人にしてはと可哀想と息子が泊まってくれます。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 プリシラ  - 07/8/14(火) 0:49 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>直接の死因は卵巣癌ではなく肺炎でした。

肺炎が原因なのですか・・・
本当に、本当に残念です。

私の母も4期ですので、すずきさんの奥様が
元気に生活されていることが、私の希望、道しるべでした。
母にも「同じ4期でも8年も元気な方がいるんだよ」と、よく
話して元気付けていました。
だから、本当に悔しいです。

すずきさん、どうか御自分を責めたりしないで下さい。
こんなことしか言えなくて申し訳ないです。

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 ゆうこ  - 07/8/14(火) 7:04 -

引用なし
パスワード
   大事な人を亡くして自分を責めない人はいません。どうしたって責めてしまいます。
すずきさん、食べてますか?味がしなくても飲み込まなくてはいけません。彼岸へ逝かれた奥様を供養するという大事なお役目があります。奥様が心安らかにすごせますように生きなければなりません。
うちは恥ずかしながら決して仲の良い夫婦ではありませんでした。それでも「この人を独りぼっちにしてしまうんだな。ごめんね」と泣けてしまいました。
色んな事を一人でこなしている姿が浮かび可哀想になってしまうのです。
私が寄り添い、看取り、供養することが出来れば寂しい想いをさせないのに…と申し訳ない想いでいっぱいになってしまうのです。
すずきさん御夫婦のように仲が良かったら、もっとお互い葛藤があったと思います。こちらにきて1年足らずですし偉そうに言えないのですが…
逝くほうも残されたほうも辛いです。病気になって色々と学びました。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 kei  - 07/8/14(火) 8:57 -

引用なし
パスワード
   すずきさん 立山登山してくださいね。 奥様もご一緒もですよ。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 ムムまま  - 07/8/14(火) 10:34 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
昨日は体調不良で、今・知りました。
本当に残念で、言葉がありません・・・・
さぞ、お寂しい事とご拝察いたします。

心より・ご冥福をお祈り致します。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
   - 07/8/14(火) 11:15 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

病気になってあらゆる事に「絶対」と言う言葉はないんだと学びました。

でも、すずきさんの奥様は絶対幸せだった!すずきさん、ご自分を責めないで!!

 

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
   - 07/8/14(火) 11:58 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、
とてもお疲れのことと思います。
少しでもお食べになってくださいね。

奥様は感謝こそあれ、贖罪なんて思っておられません。
何時までもこのまま生かされていくと思うお気持ちでしたしょうから
残念です。急な死はとても応えます。(私も、母を不慮の事故で亡くしました)

でも、ご自分を責めないで下さいね。
涙も我慢しないでたくさん流されて、1歩1歩です。

ただ、何としても、お食事は召し上がってくださいね。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 バード  - 07/8/14(火) 23:39 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
ほんとに久しぶりのコメントがおくやみになるなんて・・
何の言葉もみつかりません。
奥様に安心してお眠りいただけるように睡眠と食事を極力摂られますよう願うばかりでございます。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 あまんと  - 07/8/15(水) 2:41 -

引用なし
パスワード
   数日間帰省しておりましたので、奥様の訃報を拝見するのが遅れ、申し訳ありません。本当に残念です。心からお悔やみを申し上げます。

8年間にわたる闘病は大変なことも多かったでしょうが、すずきさんという頼りがいのあるご主人が献身的にサポートされ、奥様はとても心強かったことと思います。奥様が患者さんたちの目標であるなら、すずきさんはその患者さんを支える私たち家族の目標なのです。どうか、少しずつでも元気を取り戻されますようお祈りしています。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
   - 07/8/15(水) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
帰省から戻り,奥様の旅立ちを知りました。言葉もありません。
心からご冥福をお祈りいたします。
どうかすずきさん,身も心も奥様とひとつになったと思ってお体をいたわってください。ひとりの体じゃありません。

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/15(水) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん、ゆうこさん、keiサン、ムムままさん
紫、海サン、バードさん、あまんとさん、明さん:
ありがとうございます。皆さんの励ましで少しづつ普段ど
おりに生活に戻りつつありますが、パソコンのディスプレーの
上に挟みこんで家内の写真に見入ることが多いです!!。
あと三ヶ月と宣告されたことは勿論本人は知りません。
私も認めがたいことでしたから、それから八年も経っていながら
何の準備もしてなく、後処理が大変です。
でも、楽しみながらやっていきます。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 cobachi  - 07/8/15(水) 23:19 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、どうぞどうぞご自分を責めることをなさいませんように。
数週間ぶりに訪問して悲しいお知らせを知りました。
本当に急なことだったんですね。本当に残念です。
いつもすずきさんには、大変勇気付けていただいているのに、こういったときにかける言葉がなくて申し訳ありません。
奥様の頑張ってきたご様子をこうして側で見守っていらしたすずきさんへ奥様はきっと感謝でいっぱいの気持ちをお持ちだと思います。
奥様のご冥福をお祈りします。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 ひら  - 07/8/16(木) 12:29 -

引用なし
パスワード
    ご無沙汰しています。以前こちらでお世話になりました、ひらです。
ふと、鈴木様のことが気にかかり久しぶりに拝見させて頂いたところ訃報を知り、驚いております。とても残念でなりません。でも、こんなに優しい頼りになる旦那様を持って奥様は、幸せだったと思いますよ。いつも拝見させて頂く度に旦那様の常に二人三脚という姿勢は私からみても手に取るようにわかりました。本当に素敵なご夫婦だなと思っております。
あまり、気を落とさずにといっても無理なのかもしれませんが、あまり考え込まないで、きちんと、お食事とって体を大切にして下さい。きっと奥様も笑顔で見守っていらっしゃいますよ。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 ぶーすか  - 07/8/16(木) 14:01 -

引用なし
パスワード
   以前、相談させて頂きました、ぶーすかです。
その節は有り難うございました。
奥様の事・・・驚きました・・・残念でなりません。
余命3ヶ月から8年も命を輝かされていらっしゃるご様子は、
私にとりましても希望の花でした。
奥様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
きっと、やすらかなお心で美しい世界にいらして、すずきさんやご家族の事を
優しく見守っておられることでしょう。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 kei  - 07/8/16(木) 15:56 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、ここのHP このまま継続してくださるんですね。
とてもうれしいです。 ほんとうにありがとうございます。
ここのHPは、私の支えになってます。いつも元気をもらってます。
私も手術をしてから1年半がすぎました。
気持ちが落ち込みそうなとき、いつもみなさんのコメントをみて励まされました。
みなさんと出会えてうれしいです。 すずきさんの

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 kei  - 07/8/16(木) 16:05 -

引用なし
パスワード
   すみません。どういうわけか 途中で送信になってしまいました。
すずきさんのHPにたどりつけてよかった。 出会えてよかった。
すずきさんとすずきさんの奥様に感謝してます。


       

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 oku-chie  - 07/8/16(木) 22:53 -

引用なし
パスワード
   鈴木さん、大変ご無沙汰していました。

まさかこんなに急に奥様が逝かれるとは
これっぽっちも思っていなかったので
ただただ驚くばかりです。

どうぞご自身のお体をいたわって
心の傷が少しずつ癒されますように・・・

鈴木さんが奥様のために一生懸命なさっていたこと、
このホームページを見ているだけでも十分伝わってきます。
きっと天国で奥様も感謝されている事と思います。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 おすぎどん  - 07/8/17(金) 21:29 -

引用なし
パスワード
   とにかく驚きです!
元気にしておられるものとばかり思っていました
頑張っておられたのに…
絶対に元気になって、お目にかかれると信じていたのに…

今頃はくれさんや、たひさんたちと宇宙旅行でしょうか
ご冥福をお祈りします
かあさん、お疲れ様でした

鈴木さん、お気落としの無いように…

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/18(土) 13:45 -

引用なし
パスワード
   ▼おすぎどんさん:
久禮さんを交え京都で食事をしたのも昨年の今頃
でしたかね。
悔しいですが現実です。
今度は落ち込んだ私を励ましてください。

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/18(土) 13:51 -

引用なし
パスワード
   ▼oku-chieさん:
>まさかこんなに急に奥様が逝かれるとは
>これっぽっちも思っていなかったので
癌は順調であったので、食欲が落ちたことが
こんな重大な結果を招くことにつながると考えられなかったです。

私がお勝手に立つのを見るのがとっても辛いと云っていました。
そんなに負担を掛けていたのだなと反省しています。
もっと心配りをしてやればと

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/18(土) 13:54 -

引用なし
パスワード
   ▼keiさん:
ありがとうございます。
keiさん気持ちは伝わっていますよ。
家内はパソコンの上で笑っていますよ。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 ゆう  - 07/8/18(土) 18:29 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん

外泊でHPを拝見した今、初めて奥様の訃報を知りました。
突然のことに驚いています。
11年目の私がまだ生きているのに、8年目の奥様がこんなに突然・・・。
どうぞお力落としのないように。食事はがんばってとってくださいね。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 さくら  - 07/8/18(土) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
桂子様は本当にお幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
なんといっていいのか言葉がみつかりませんが、すずきさんを励ましたい気持ちでいっぱいです。

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/19(日) 12:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん:
人生どこに落とし穴が有るかわかりませんね。
孫の世話をするのが夢でしたが実現できませんでした。
そして、充分にケアーして頂いたので満足です、
退院して家に帰りたいと言われたときには
複雑な心境でした。
ゆうさんに託しています。まだ若いんですから頑張ってね。

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/19(日) 12:32 -

引用なし
パスワード
   ▼さくらさん:
>桂子様は本当にお幸せだったと思います。
そう云って戴けると救われます。
頑張りましょうね!!

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 ゆき  - 07/8/19(日) 23:35 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
突然で、悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
お二人の支えあって生きている姿に励まされて来ました。とても幸せな奥様だったと思います。
どうか天国から鈴木さんを支えてくださいますように。こんな時ですが、どうぞ、お体、大切にしてくださいね。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 グレース  - 07/8/20(月) 6:15 -

引用なし
パスワード
   始めて投稿しますが、この数年間ここで励まされ続けているもののひとりです。かつて私が励まされたある詩をどうしても鈴木さんに贈りたく、投稿する事にしました。少しでも、鈴木さんの痛みが和らぎますように。

たとえ僕たちの愛がこのように終わるのだと知っていたとしても、
たとえ僕が最後のページを始めに読んでしまったとしても、
たとえ僕に君を置き去りにしていく勇気があったとしても、
たとえ君の死がどれほど僕を傷つけ痛み苦しめるのかを知っていたとしても、
僕は君を愛しただろう。
全く同じように君を愛しただろう。
一秒とて、変えたりしない。
一瞬とて、換えないよ。
たとえ僕のハートが粉々に打ち砕かれる事を知っていたとしても、
それでも僕は君を愛しただろう。

オリジナルは英文です。
If I had known the way that this would end,
If I had read the last page first,
If I had had the strength to walk away,
If I'd known how this would hurt--.
I would have loved you anyway,
I'd do it all the same,
Not a second I would change,
Not a touch that I would trade;
Had I known my heart would break,
I would have loved you anyway.

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/20(月) 8:55 -

引用なし
パスワード
   ▼グレースさん:
はじめまして。
素敵な詩をありがとうございます。
心から癒されます。
今更ながら多くの人に支えられていたのだと
ただ感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 あき  - 07/8/22(水) 8:19 -

引用なし
パスワード
   鈴木さん、奥様はよく闘ったと思いますよ!
誰も悪くありません。
うまく言葉で表せないのですが、
安らかにお眠りください。
お疲れ様でした。

Re(2):癌ではなく肺炎 !!
 すずき  - 07/8/22(水) 10:40 -

引用なし
パスワード
   ▼あきさん:
>鈴木さん、奥様はよく闘ったと思いますよ!
ありがとうございます。
あと三ヶ月が八年にもなり、苦しい闘病ではなく普段どおりに
家族と生活できたことに感謝しています。
本当に良く頑張ったと思います。
皆さんはこの期間をどんどん延ばしていかれることを
祈っています。

Re(1):癌ではなく肺炎 !!
 みい  - 07/8/22(水) 22:37 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん
ずっと実家の母のところへ行っておりました。
カレンダーには書き込みが出来たのですが、こちらへはなぜか実家から投稿が出来ず、今になりました。
正直いまだに信じられないのですが、奥様の生きる姿勢とすずきさんの奥様に対する深い思いが、いつも私のそして母の励みでした。そしてこの病気に最後まで負ける事なく前向きに過ごされていた奥様はこの先も私と母の支えです。
奥様とすずきさんには、ここの場所で本当に多くの仲間を支え、励まし、勇気付け、どれだけの人が力をもらったか知れません。皆心から感謝していますよ。
本当にありがとうございます。
まだまだ、暑さが厳しいのでお体ご自愛ください。

263 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free