相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

302 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... みっけ 07/5/10(木) 16:31
... すずき 07/5/10(木) 19:27
... みっけ 07/5/11(金) 11:17
... すずき 07/5/11(金) 18:25

リンパ嚢腫って?
 みっけ  - 07/5/10(木) 16:31 -

引用なし
パスワード
   卵巣癌(明細胞)手術前はステージIIbがリンパ節に1個転移ありステージIIIcと診断書にはなっていました。5年生存率かなり低くちょっとブルーなこのごろです。抗癌剤も効きにくいから再発が怖いです。2回の手術をしているので、もう切りたくないし・・・。まだ1年たってはいませんがどうしたって再発するときはするんですよね・・・。

先日CTの結果4.5cmのリンパ嚢腫が1つあり、硬くしこりのようになっています。先生は悪さをしなければ、そのまま様子をみるって言っていました。自然に吸収される場合もあるとか・・・。どうしたら自然に吸収されやすいのでしょうか?もしかして悪さってリンパ浮腫になっちゃうのでしょうか?むくみはまだありませんが、リンパ嚢腫のある足先は冷たく、もうかたほうは熱く差があります。
このまま様子を見ていくしかないのでしょうか?

Re(1):リンパ嚢腫って?
 すずき  - 07/5/10(木) 19:27 -

引用なし
パスワード
   ▼みっけさん:
お久しぶりです。順調に経過しているようで良かったですね。
II期でもIII期でも再発するときは再発します。III期でも再発しない人は
しないのであまり気にしないほうがいいですよ。
リンパ節をさわったひとはリンパ浮腫になりがちで、その固まりも出来がちですね。
自然になくなることもあるようです。しかし合併症には気をつけなくてはなりませんね。
リンパ浮腫をケアーすることも良いのかも知れません。
h ttp://www.mukumi.com/

Re(2):リンパ嚢腫って?
 みっけ  - 07/5/11(金) 11:17 -

引用なし
パスワード
   すずきさん
 
 覚えてくれてありがとうございます。
 心療内科にも通院しながら、なんとかやっています。
 ホルモン値も低く、テープ貼っています。
 
 同じ病気で話ができる人が近くにいたらなぁとつくづく思います。
 先生にはなかなか聞けないことも、話をするだけでもちがいますよね!
 
 とりあえず、リンパマッサージしながら(メドマー買いました)様子みます。
 

Re(3):リンパ嚢腫って?
 すずき  - 07/5/11(金) 18:25 -

引用なし
パスワード
   ▼みっけさん:
卵巣がんはなんとなく先が読めない不安な病気ですね。
そんな時には同じ病気で上手に闘っている仲間が近くに
居ると励みになりますね。
今はネットの時代ですからそんなことが補完できます。
気楽に書き込んで悩みや嬉しいこと、悲しいこと何でも
書き込んでみましょう。きっと気持ちが落ち着きますよ。

302 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free