相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

498 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... 毬藻 06/3/11(土) 1:10
... すずき 06/3/11(土) 23:39
... 毬藻 06/3/14(火) 22:46
... すずき 06/3/14(火) 23:10

お久しぶりです。経過報告まで・・・
 毬藻  - 06/3/11(土) 1:10 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
母が治療開始してから早3ヵ月半がたちました。

マーカーの値も下がってはきましたが、ここの皆さんの書き込みを見ていると、なんだかうちの母が生きてる事自体不思議って言うぐらいの数値なんでなかなか書き込めなくって・・・

今5回目の抗癌剤投与のため入院中です。(明日の朝退院しますが)
昨日の検査でCA125は229.6までさがってきました。
マーカーの値は下がってきていますが、腹水や下肢の浮腫はこの2週間あまりでドンドン増していっています。食欲も全くなく、仕方なく病院から高カロリー栄養食品?見たいな物を貰っていますがそれも甘すぎて飲めずに吐いてしまう始末。全身状態はかなり悪そうなんですが・・・
素人目だから、そう思うのかしら?
手術予定日を決められたので、この2週間ほどで家族会議でも開いてどうするか決めようと思います。早く手術を「する・しない」を決めないと先生に悪いと思うので・・・
PET-CT今度受けてきます。少し緊張します。
結果、悪いと思いますが、悪いなりに希望見つけてきます。
以上、近況報告でした。

Re(1):お久しぶりです。経過報告まで・・・
 すずき  - 06/3/11(土) 23:39 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
お久しぶりです。
>マーカーの値も下がってはきましたが、ここの皆さんの書き込みを見ていると、なんだかうちの母が生きてる事自体不思議って言うぐらいの数値なんでなかなか書き込めなくって・・・
そんなことは無いですよ。家内もがんがわかった時にはCA125は5000で一週間後には6000でした。
一月遅れたら一万を越していたと思われますよ。。抗がん剤治療で半年後には一桁になり
卵巣の全摘出手術をしています。
お母さんは、三ヶ月でCA125が229.6ですから、抗がん剤がバッチリと
反応しています。この次には二桁になるでしょう。
そうすればがん細胞は原発の卵巣に集合しています。
それを手術で一網打尽に取ってしまう。旨くいきますよ。
副作用で食欲も落ちていますね。果物とかゼリー食品とか色々と
試してみるのが良いですね。

Re(2):お久しぶりです。経過報告まで・・・
 毬藻  - 06/3/14(火) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん
>そうすればがん細胞は原発の卵巣に集合しています。
>それを手術で一網打尽に取ってしまう。旨くいきますよ
いつもいつも暖かい励ましありがとうございます。
29日から入院で6回目の抗癌剤してきます。これで一桁になって4月の手術でバッチリ取り切って欲しいです。
今日、PET-CT受けてきました。かなり疲れてしまいましたが結果は次の入院時に話してくれるそうなんで今から待ちどうしいです。だって、今まで母が頑張ってくれた結果がわかるんですから。
きっときっとリンパの転移層が小さくなっている事だろうと思っています。

これからも、ここの皆さんの元気・パワーを貰って頑張ります。

Re(3):お久しぶりです。経過報告まで・・・
 すずき  - 06/3/14(火) 23:10 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
最後の頑張りどころですね。29日からの6回目の抗癌剤
でやっつけて。
あとは体力を付けることに専念しましょう。
辛いですが、散歩したりして身体は動かす方が良いですよ。
励ましてあげてください。
おかあさんは気楽に愚痴れる毬藻さんを頼りにしていると
思います。

498 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free