相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

521 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... はな 06/1/7(土) 20:14
... すずき 06/1/7(土) 20:35
... はな 06/1/7(土) 21:47
... すずき 06/1/10(火) 9:45
... たひ 06/1/11(水) 10:49
... はな 06/1/14(土) 18:24
... すずき 06/1/14(土) 19:09
... たひ 06/1/14(土) 21:45
... さくら 06/1/15(日) 17:54

とれないのは・・とれない?
 はな  - 06/1/7(土) 20:14 -

引用なし
パスワード
   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。マーカーが123になりいよいよ入院が再来週といわれました。セカンドで腫瘍がとれないといわれウイークリーをしてきましたが マーカーは上がり続けました。これも取れない腫瘍のせいかな??なんておもっていまいます。先生に何度きいても命にかかわるためできないと・・・でもこのままも命にかかわるきがしますが・・。とりあえず入院してTJしてきます。しばらくはみなさんとあえないのがさみしいです。今日は思いっきりなきました。なんで〜〜〜〜どうして〜〜〜て。さ〜〜明日から入院にむけて準備です。家の片付けや子供の卒園、入学準備と1週間でがんばるぞ。

Re(1):とれないのは・・とれない?
 すずき  - 06/1/7(土) 20:35 -

引用なし
パスワード
   ▼はなさん:
あけまけましておめでとうございます。
TJのウィークリーを続けていられるのにマーカーが微増し続けているのですね。
原因が
1.取りきれていない腫瘍が大きくなっている?
2.タキソールの耐性が出来た
3.ウィークリーのタキソールの量が少ない
4.他に転移
1ならCT、MRIで判明すると思いますが、マーカーが123ではまだ難しいかも。
2 は初めのときのタキソールの効き具合からはどうかと思いますね。
3 のタキソールの量が少なすぎるのではと思いますが。
今度入院して、マンスリーで治療して様子を見るのでしょうね。
そのときに抗がん剤の変更もするかも含め、主治医に納得するまで
聞いたほうが良いですね。
セカンドルックで取りきれなかったとのことですが、
迷いがあるなら、セカンドオピニオンをされたらと思いますね。

Re(2):とれないのは・・とれない?
 はな  - 06/1/7(土) 21:47 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。セカンドオピニオンは迷いますね。するならもっと早い段階だったのではともおもいます。信頼できる医師だけにほかで聞いても同じのようなきがしてしまうし・・・ほかに希望があるとすればよろこばしいし・・。やはり癌の治療がもっと広くひらかれるといいですね。

Re(3):とれないのは・・とれない?
 すずき  - 06/1/10(火) 9:45 -

引用なし
パスワード
   ▼はなさん:
>ありがとうございます。セカンドオピニオンは迷いますね。
そうですね。信じれる先生に信頼してついていくのが良いですね。
マーカーはゆっくりした微増ですから必ず治りますよ。
我が家は入院セットと称して、常にダンボールに準備しています(#^.^#)
寒いからエアコンの利いた別荘暮らしも良いかも。

Re(4):とれないのは・・とれない?
 たひ  - 06/1/11(水) 10:49 -

引用なし
パスワード
   はなさん
もう入院しちゃったかな。
マーカーあがってしまったのね。
マンスリーのTJがばっちり効いて、
マーカーが下がってくれますように。
一生懸命お祈りしてる。
TJ以外にも使えるお薬はあるし。
お互い負けずに頑張ろう!
はなさんの良い細胞!頑張れ!!負けるな!

Re(5):とれないのは・・とれない?
 はな  - 06/1/14(土) 18:24 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。がんばります。先生からはTJで2〜3ヶ月でさがらないならCVかな〜とはなしがあったのでまだまだがんばるぞ〜〜。月曜日入院なのでみなさんに会えないのが一番さみしいです。

Re(6):とれないのは・・とれない?
 すずき  - 06/1/14(土) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼はなさん:
入院でのTJですか。会えないとはさみしいですね。
暖かくして、ゆっくりのんびりとくつろげは免疫力が高まり、
憎きがんもやっつけれますよ。
CVとは、カテーテルで直接抗がん剤を注入うする方法ですか?
早く出てきてくださいね。

Re(7):とれないのは・・とれない?
 たひ  - 06/1/14(土) 21:45 -

引用なし
パスワード
   はなさん
私もマーカーが激増しちゃって、治療が変更になりそうです。
体調は悪くないんだけどねえ。
お互いまだまだ頑張らねばね!負けずに行こうね!!
私も月曜に主治医と話しに行ってきます。
最悪を考えて、家族も連れてこいって言われたので、
従姉に一緒に行ってもらって話聞いてきます。

退院してくるの待ってるからね。
きっと効くって信じてるからね!

Re(6):とれないのは・・とれない?
 さくら  - 06/1/15(日) 17:54 -

引用なし
パスワード
   ▼はなさん:

私も病室の中で、Dさんの下記のアドバイスをずっと思い出していました。

化学療法は病巣が小さければ小さいほど奏功します。
ガン細胞を消滅させるためです。卵巣ガンの場合は現実的です。
実際stage4でも完治(5年再発なし)した方が多くなっています。

ファイトですっ!!

521 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free