相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

527 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... 毬藻 05/12/21(水) 6:14
... すずき 05/12/21(水) 11:54
... 毬藻 05/12/21(水) 20:57
... すずき 05/12/21(水) 23:22

腫瘍マーカーっていつ頃からさがるの?
 毬藻  - 05/12/21(水) 6:14 -

引用なし
パスワード
   12月12日に抗癌剤1回目行きました。毎週月曜日に採血していますがドンドン上がってきているそうで、腫瘍マーカーっていつ頃から効き始めるのでしょうか?もしくわ何回か行ってから下がってくるもんなんですか?個人差があるのは解りますが、どういうものなのか不安になって・・・知っている人いたら教えてください。

話は変わりますが、母の退院日に病棟の師長さんに呼ばれて私だけ詰め所に行きました。
そしたら急に「今回の退院を期に緩和療法も考えてみたら?抗癌剤行っても手術できないぐらい大きいって聞いているでしょ?余命をお母さんに話していないから治療するしかないんじゃない?」って。
愕然としました。師長さんからそんな事言われるなんて・・・入院中一回も顔みたこと無い人にここまで言われるなんて・・・看護師さんは悪魔か???って思いました。蜘蛛の糸のような希望を持ってきたのみここでも身捨てられてしまうのか???
CA125は実際12/7→10630
      12/13→13860
      12/19→まだ教えてもらってません
最悪な状況なのかなっとは思うけど母はしっかりと歩けるし話せるし、あと少しなんてまったく思えないぐらいなのに・・・・・・・1月4日に2回目始まるんですがまたあの師長に会うかと思うと吐き気がします。
すいません、こんな話書いて。
気になってまったく寝れないから、聞いてもらいたくって書いてしまいました。
気分害された方いるかと思います、ごめんなさい

Re(1):腫瘍マーカーっていつ頃からさがるの?
 すずき  - 05/12/21(水) 11:54 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
一回目の抗がん剤の副作用が軽く良かったですね。急激にマーカーが上がってきましたから、下がるのも劇的に下がりますよ。
二週間後には下がりはじめると思いますが?
この調子なら六クールできそうですね。そうすればがん細胞は固まり、手術で
一網打尽に取れますよ。緩和利用法なんてとんでもないですよ。
もし、二回目以降にアレルギーが出てきたら、抗がん剤を替えて治療する手も
有ります。
最後まで希望を捨てずにがんばりましょう。
励ましてあげてください。

Re(2):腫瘍マーカーっていつ頃からさがるの?
 毬藻  - 05/12/21(水) 20:57 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>二週間後には下がりはじめると思いますが?
>この調子なら六クールできそうですね。そうすればがん細胞は固まり、手術で
>一網打尽に取れますよ。緩和利用法なんてとんでもないですよ。
>もし、二回目以降にアレルギーが出てきたら、抗がん剤を替えて治療する手も
>有ります
なるほど、2週間からがめどですね。
かなり急に上がったから、急に下がってくれたらいいです。先生は、高値だから教えたくないのかもしれませんが、なるべく質問して母の病状を教えてもらうようにします。
今日は、採血に行って来たそうで白血球が下がってきたので明日から5日間注射をするようです。
自宅に帰ってきたのが良かったみたいで、かなりご機嫌です。
「病は気から」ですもんね。家族みんなでともに歩んでいきます。
いつも心強い励ましありがとうございます。

Re(3):腫瘍マーカーっていつ頃からさがるの?
 すずき  - 05/12/21(水) 23:22 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
>先生は、高値だから教えたくないのかもしれませんが
そんなんですね。うちの主治医は、マーカーが下がった場合は、患者にも
喜んでほしいので、聞かなくても教えてくれますよ。
反対の場合は、落ち込むと免疫力が下がるのか黙っていますね。

>白血球が下がってきたので明日から5日間注射をするようです。
抵抗力が低下しています。マスク、うがい、手洗いを徹底しないと
いけませんね。
風邪に気をつけてください。
>自宅に帰ってきたのが良かったみたいで、かなりご機嫌です。
良かったですね。治りますよ。がんばりましょう。

527 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free