相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

525 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... 毬藻 05/12/9(金) 20:26

... 北の国 05/12/13(火) 22:25
... takae 05/12/14(水) 21:08
... 北の国 05/12/14(水) 23:26
... すずき 05/12/14(水) 23:45
... 毬藻 05/12/21(水) 5:38
... はな 05/12/23(金) 13:18
... 毬藻 05/12/26(月) 21:17
... すずき 05/12/26(月) 21:59

Re(1):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 北の国  - 05/12/13(火) 22:25 -

引用なし
パスワード
   定期検査の再検査通知を受け、12月6日から色々と検査をした結果、
今日私の母も卵巣がんを告知されました。まだ進行状況や転移もわ
からないようで入院して検査の日が続くみたいです。
私は姉と二人兄弟なのですが、二人とも仕事の都合で実家から
遠くに離れてしまっています。ゆえに不安が募ります。ここの
掲示板を見させていただいて同じような境遇の方がいらっしゃ
ることや、様々な可能性(良いほうに)があることを知って心
が穏やかになりました。私も色々と相談に乗っていただきたい
事もありますので今後ともよろしくお願いできればと思います。

Re(2):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 takae E-MAIL  - 05/12/14(水) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼北の国さん:
>定期検査の再検査通知を受け、12月6日から色々と検査をした結果、
>今日私の母も卵巣がんを告知されました。

北の国さん、はじめまして。takaeと申します。私も母が、5月に卵巣がんと告知され、6月から抗がん剤6回と、手術を受けました。月曜日、病理の結果を医師から知らされました。IV期だったにもかかわらず、手術して取った卵巣にはがん細胞は、見つからず。残骸はあるが、どこからでているのかわからないくらい、がん細胞はないとのことでした。ほかの細胞も採取して、そこにもなかったそうです。リンパ節にも転移がなかったとこと。「お母さんは、本当に抗がん剤が効く体質だったようです。」とのことでした。でも、再発もあるので、術後3回の抗がん剤と、3ヶ月毎を2年間続けるとのことでした。だから、きっと、お母様も治療すれば治ります。いっしょに、がんばりましようね。

毬藻さん、私の母にも抗がん剤、効きました。きっと、毬藻さんのお母様にも効きますよ。早くまたバイクに乗れるとよいですね。お祈りしてます。

Re(3):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 北の国  - 05/12/14(水) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼takaeさん:
>残骸はあるが、どこからでているのかわからないくらい、がん細胞はないとのことでした。
>ほかの細胞も採取して、そこにもなかったそうです。リンパ節にも転移がなかったとこと。
>「お母さんは、本当に抗がん剤が効く体質だったようです。」とのことでした。
卵巣がんは抗がん剤が効きやすいとは聞いていましたが、実際にそのような方の話をお伺い
できてと勇気をいただけます。今まで調べた情報ではネガティブな面ばかりが多くて不安が
大きくなるばかりでしたが、ここで色々読ませていただいて心が落ち着きました。

>きっと、お母様も治療すれば治ります。いっしょに、がんばりましようね。
本当にありがとうございます。昨日、泣きそうな母の声を聞いてどうしていいか私もわから
なくなったのですが、希望を持って治ることを信じることが必要なんだと感じました。私自
身がしっかりしなければならないのですね。

Re(4):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 すずき  - 05/12/14(水) 23:45 -

引用なし
パスワード
   ▼北の国さん:
はじめまして。
遠く離れたお母さんの卵巣がんは心配されますね。
お母さんは不安で、胸が裂けそうな毎日を過ごされていることと推察します。
でも、大丈夫です。ここには多くの仲間がいて、癌と闘って
成果をあげています。
抗がん剤は副作用ばかりで効かないのが相場ですが、卵巣がんに
限りよく効く場合が多いです。一緒にがんばっていきましょう。
出来るだけこまめに連絡をとることと、できればお見舞いにいくことが
一番の治療になります。

Re(3):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 毬藻  - 05/12/21(水) 5:38 -

引用なし
パスワード
   ▼takaeさん:
>毬藻さん、私の母にも抗がん剤、効きました。きっと、毬藻さんのお母様にも効きますよ。早くまたバイクに乗れるとよいですね。お祈りしてます。
みなさん、お久しぶりです。母の病院に泊まっていたのでなかなか顔出せませんでしたが、月曜日に退院しましたので久しぶりに顔出しました。
1回目の抗癌剤終わって、脱毛はまだ無いです(今から抜けるのかな?)点滴中は酔っ払いみたいになってテンション高かったのでどうしたの?て思っていましたが皆さんの副作用ページ見て納得しました(タキソールのせいみたい)特に嘔気も無く、食欲は初めから無いので変わりなく過ごせました。
効きそう〜っていう希望が見えてきました。
これからは、家族団結して通院で抗癌剤治療頑張ります

Re(4):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 はな  - 05/12/23(金) 13:18 -

引用なし
パスワード
   力強い言葉になってよかったです。└(^〇^)┘副作用は吐き気や体の節々の痛みは人によってちがいます。出ない人もいますし2〜3日たってからの人もいます。それも2〜3にちでおわるので大丈夫ですよ。治療がききますようにいのっています。

Re(5):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 毬藻  - 05/12/26(月) 21:17 -

引用なし
パスワード
   指先がピリピリしているって言ってました。
これも副作用!ですよね?ここで頑張って勉強さしてもらってますから!
母が少しでも前向きになれるように頑張っていきます

Re(6):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 すずき  - 05/12/26(月) 21:59 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
順調に治療が経過しているようですね。
手足の指先がしびれることがありますね。
食器を落としそうになることもあります。 
これといった妙薬はありませんね。医者は仕方ないので
効いている証拠だと云って逃げますね。
ここに多少参考になることをあげておきました。
http://www1.atwiki.jp/cancer/pages/42.html

525 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free