相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

525 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... 毬藻 05/12/9(金) 20:26

... 05/12/10(土) 3:07
... 毬藻 05/12/10(土) 21:46
... takae 05/12/11(日) 12:09
... すずき 05/12/11(日) 22:37
... 毬藻 05/12/13(火) 19:58
... すずき 05/12/13(火) 20:59

Re(1):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
   - 05/12/10(土) 3:07 -

引用なし
パスワード
   >私の母が11月17日に体重減少で病院にいき「卵巣癌IV期」と診断されました。あと2ヶ月です、
あくまでも最悪の場合だと思います。マーカーの値からして漿液性or類内膜だと思います。
双方とも効果のある化学療法があります(全身状態によります)

>母は、一体何のために抗癌剤を受けるんでしょうか?先生が初めから、諦めているような気がします。ダメならダメで、退院させて緩和療法だけで、自宅で見たいと思っています。
ガン細胞を消滅させるためです。卵巣ガンの場合は現実的です。
実際stage4でも完治(5年再発なし)した方が多くなっています。
>あと2ヶ月・・・本当にそうなってしまうんでしょうか?
化学療法が受けれる状態ならばそれはないと思います

>縦郭リンパ節に転移していたら、末期も末期で手の出しようの無い状態なんでしょうか?
抗がん剤でリンパ節転移病巣も消滅させることができます。

Re(2):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 毬藻  - 05/12/10(土) 21:46 -

引用なし
パスワード
   ▼Dさん:
>ガン細胞を消滅させるためです。卵巣ガンの場合は現実的です。
>実際stage4でも完治(5年再発なし)した方が多くなっています。
IV期でも、完治できるなんて・・・最高です。

>縦郭リンパ節に転移していたら、末期も末期で手の出しようの無い状態なんでしょうか?
>抗がん剤でリンパ節転移病巣も消滅させることができます。
なるほど、だから抗癌剤をいくんですね。転移病巣まで効くなんて、本当に凄いかもしれません。
Dさん、ありがとうございます。本当にわかりやすくて納得します。なんだか期待感もてる内容で実に満足いってしまいました。うちの主治医にもこれぐらいの安心感があれば・・・いい先生は先生なんですよ。
お医者さんはやっぱり最悪ケースを説明しないとダメなんですよね?だから、こんなに不安になる事ばかりいってきはるんですよね??そうじゃないとしたら、やっぱり母は相当悪いのかも。
あー、また不安が・・・。

takaeさん、Dさんありがとうございます。
母とともに頑張っていきます。何もかもは月曜日から始まるので、今不安ばかり思っていても仕方ないですもんね。希望を胸に頑張っていきます。ありがとうございました。
これからもいろいろと相談事や悩み聞いてください。よろしくお願いします

Re(2):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 takae E-MAIL  - 05/12/11(日) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼Dさん:
>実際stage4でも完治(5年再発なし)した方が多くなっています。

Dさん、この言葉、本当にありがたいです。心強いです。希望が持てます。ありがとうございます。わたしもがんばりますっ。

Re(3):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 すずき  - 05/12/11(日) 22:37 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
はじめまして。
takeさんやDさんのおっしゃるとおり、たとえIV期でも治りますよ。
現に私の家内も1999年に卵巣がんIV期で、このままならあと三ヶ月と
宣告されました。
でも、抗がん剤、手術で治りました。その後卵巣がんに良くある再発で
を繰り返していますが、現在も普通どおりに生活をしていますよ。
旅行にもハイキングにも出かけます。
抗がん剤は強いので、量を三分の一位に少なくして、三週続けて
一週休むウィクリー法なんかなら使えるのではと思いますね。
余命とは統計上・・それもいい抗がん剤の出る前の?
必ず治りますよ。治ると信じてがんばりましょう。

Re(4):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 毬藻  - 05/12/13(火) 19:58 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>現に私の家内も1999年に卵巣がんIV期で、このままならあと三ヶ月と
>宣告されました。
>でも、抗がん剤、手術で治りました。その後卵巣がんに良くある再発で
>を繰り返していますが、現在も普通どおりに生活をしていますよ。
>旅行にもハイキングにも出かけます。
すずきさん、ありがとうございます。母の好きな事はツーリングなんです。125CCのバイクなんですが・・・いろんなとこに父とともに出かけるのが好きでした。また、前のように元気になってバイクに乗れたらいーなーと思います。

>抗がん剤は強いので、量を三分の一位に少なくして、三週続けて
>一週休むウィクリー法なんかなら使えるのではと思いますね。
今週から、抗癌剤が始まりました。今日は2日目のためか、吐き気も何も無く普通でした。まだ、どういう風に投与するのか主治医の先生からは説明が無いのでわかりませんが、ウィクリー法になっているのかも・・・?また聞いてみます。

>必ず治りますよ。治ると信じてがんばりましょう。
ほんとに治るって信じて頑張ります。っていうか、支えていきます。

Re(5):卵巣癌IV期です。相談乗ってください
 すずき  - 05/12/13(火) 20:59 -

引用なし
パスワード
   ▼毬藻さん:
いよいよ抗がん剤治療が始まったのですね。
拒絶反応が無かったようですから、多分うまく効きますよ。
そして、腫瘍が縮小すれば手術で一網打尽に取れますよ。
暖かくなるころには又好きなバイクのツーリングに出かけれるように
なりますよ。
家内も抗がん剤の後で、根治手術をして、三ヵ月後には
蓼科にハイキングに行けるまでになりましたよ。
励ましてあげてくださいね。

525 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free