相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

538 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... よっち 05/11/2(水) 22:05

... よっち 05/11/8(火) 10:38
... たひ 05/11/8(火) 14:27
... たひ 05/11/8(火) 14:32
... すずき 05/11/10(木) 23:49

Re(4):助けてください!!!
 よっち WEB  - 05/11/8(火) 10:38 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:

>介護保険に関してですが、ニュースで41歳以上のがん患者にも
>適応されるようになると見た気がするのですが


情報ありがとうございます!!
介護保険は自治体によっても制度が多少違うようですね・・・
私もまだ調べ始めたばかりで本当よくわからないことだらけなのですが・・・
今度、病院のソーシャルワーカーさんに確認してみようかと思ってます!
介護保険が適用できなければ障害手帳を交付できればそこで
家のリフォームとかも助成がでるみたいなんですがね・・・・

今日、母は入院しました。
明日、ガンマナイフの治療です。
病院が遠くてお見舞いにいけないのが非常に心苦しいのですが
木曜には退院して元気な顔を見たいです!

また、ほかに情報がありましたら教えてください。ありがとうございますmm

Re(5):助けてください!!!
 たひ  - 05/11/8(火) 14:27 -

引用なし
パスワード
   ▼よっちさん:
今ネットでチェックしてみたのですが、
40歳〜64歳までの末期がん患者に対して、
特定のサービスが適応されるって書いてありました。
末期であるという定義はどうなんだろうとか
疑問点はいろいろあり、やっぱり専門家に
相談したほうが良さそうですよね。

明日の治療がうまくいきますように!

Re(6):助けてください!!!
 たひ  - 05/11/8(火) 14:32 -

引用なし
パスワード
   追加です
2006年から実施ですって。

Re(6):助けてください!!!
 すずき  - 05/11/10(木) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼よっちさん:
家内のお世話になっている病院は、緩和ケア病棟付き
なので、あまり深く考えていなかったですが。
そこに行く前には、介護保険によるサービスを
受ける必要がありますね。
私が世話になるのかも知れないし、勉強しなくては。
ガンマーナイフの治療は旨くいきましたか。
やはり副作用があるのでしょうね。
いい知らせを祈りながら待っています。

538 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free