相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

546 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ちょこたん 05/9/28(水) 21:08

... すずき 05/9/29(木) 6:50
... ちょこたん 05/9/30(金) 22:52
... たひ 05/10/3(月) 21:37
... ちょこたん 05/10/4(火) 11:26
... すずき 05/10/4(火) 12:04

Re(3):今後の方針・・・転移ですかね?
 すずき  - 05/9/29(木) 6:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょこたんさん:
自覚症状が出てきているのは、見ていてもつらいですね。
検査で一箇所に固まっていれば外科的に摘出も考えられるけど
矢張り転移してきた経過からすると、一箇所とは限定できないでしょうね。
潜在的に散らばっていると考えられる。
幸い積極的な医者と感じられます、より、よいしょして
頑張っていただきましょう。
今から福島のラジューム温泉の「岩盤浴」に行ってきます。
月曜日に帰ります。

Re(4):今後の方針・・・転移ですかね?
 ちょこたん  - 05/9/30(金) 22:52 -

引用なし
パスワード
   いつもの先生ではなく、
セカンドオピニオンというのか、他の治療法について紹介いただき、
その先生のお話を聞きに行ってきました。

暫く、抗がん剤をやめ、こちらの治療法に賭けてみることにしようと思います。
抗がん剤も何も一切の治療をしなければ「半年」だそうです。
8月のCTと、最近の症状から、そう母本人がはっきり言ってくださいよ!と言って
先生から聞いてきたのだから、大したものです。
その半年をなにに使うか。どう使うか。
うまく行けばもっともっと伸びるし、本人いわくうまく行かなければ「半年なんて
もたないよ〜」だそうです。
自分でそういうのだから。

Re(5):今後の方針・・・転移ですかね?
 たひ  - 05/10/3(月) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょこたんさん:
新しい治療法が、お母様のがん細胞をぶちのめしてくれるように
せっせとお祈りしてますよ〜。

ちょこたんさん、調子どう?
しんどくない???

Re(6):今後の方針・・・転移ですかね?
 ちょこたん  - 05/10/4(火) 11:26 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
>ちょこたんさん、調子どう?
>しんどくない???
ありがとうございます。予定日まであと44日です。
幸い、私自身は経過も順調です。
たまにお腹が張ることもありますが、この時期にはあることですし(^0^)


世間では手術・放射線・抗がん剤が当たり前の治療であって、それ以外にすがるのは、
もうどうしようもない人、という言われ方をよくします。
皆さんも抗がん剤をやっていらっしゃるように、それが常套手段ですよね。
それはそうなのですが、
手術・放射線はもう無理。だから抗がん剤。それも無理。ではそれ以外の方法を頼るのは
バカですか?
保険がきかないから高い。きかなくても効果が上がればそれでいい。
新しい治療法の先生だって、大学病院で何十年と研究されてきた方、自信もあるし、
だからこそ抗がん剤治療を批判する。けれど、そういうのも当たり前。

効果があるかどうかやってみないと分からないのは確かだけれど、
じゃぁ、抗がん剤が効果あるのか?
ないからマーカーが1000だの3000だの言っているのでしょう?
抗がん剤が効くなら、癌で死ぬ人なんていないのだから。
だったら、抗がん剤だって、免疫だって、やって見なきゃ分からない。
まして、抗がん剤なんて、一度効かなくなったタキソールをやるのだから。

それでも抗がん剤はみんながみんなやるだけあって、それなりの実績がある。
免疫は実績がない。免疫で治るなら、みんなやっているはず。
だからやってみなけりゃわからないというけれど、やってきて効果が出たかでないか
判断するだけの時間的余裕があるのか?
抗がん剤にしろ、他の方法にしろ、模索して、やってみて、効果をみるのと、
病状の進行。

もういい加減、疲れてくる。
どの医者も、自分に信念があって、実績があって。だからそれを推奨するし、
他のものを批判、しないまでも受け入れない。
だれに聞いても、その立場立場でものを言う。
結局、いいか悪いかなんてこっちは分からないのだから、誰の言うことについていくか。
ついていくのは構わない。けど時間がない。
やってみて、ハイダメでした。
それじゃこっちは済まされない。
結局誰も信じられない。
だから家族でがんばろ〜!

って思っています。

Re(7):今後の方針・・・転移ですかね?
 すずき  - 05/10/4(火) 12:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょこたんさん:
考えれば考えるほど辛いですね。
でも、お腹の赤ちゃんの胎教を考えると深刻になるのは
良くないですね。
手をつくした後は天性を待つのみです。言葉は悪いですが
ケイセラセラの気持ちも大事ですよ。
手をつくした感触は人人それぞれで違いますが、それで良いと思います。
我が家は昨日まで、ラジューム温泉に行っていました。治療法が無いと医者に
見捨てられた人、抗がん剤治療との併用で闘っている人。
さまざまの人が数百人も、藁をも掴む心境で、熱くて焼き殺しされそうな
岩盤浴で頑張っていました。
医者任せにするのも選択、積極的にがんと闘うのも選択の一つです。
本人と家族ぐるみで納得する治療法が一番ですね。
どの医者もが共通して勧めれる治療法が確立されていない現状では
仕方の無いことですね。
しばらく使っていなかった抗がん剤は効くようになる
こともあると思いますよ。
痛みがあるときは積極的に痛み止めは使ったほうが良いと思います。
お腹の赤ちゃんのためにも、深刻にならずに明るく行きましょう。

546 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free