相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

574 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... yasu 05/6/3(金) 17:24

... yasu 05/6/18(土) 8:54
... すずき 05/6/18(土) 9:50
... yasu 05/6/18(土) 12:56
... すずき 05/6/18(土) 21:52

Re(1):カンプト
 yasu  - 05/6/18(土) 8:54 -

引用なし
パスワード
   みなさま、とても温かい励ましどうもありがとうございました。
今回の治療は3週やって1週休みというクールで続けていきます。
1週目はランダ+カンプト
2週目、3週目はカンプトだけで日帰り入院でやっていく予定です。
今は2週目が終わったところです。
ランダは相変わらずの吐き気で、な〜んとも辛いのですが、カンプトだけの時は
吐き気も辛くなく身体的には楽でした。
下痢が副作用と言うことですが、平山先生の本に、よく食べること、便秘しないことが
下痢を防ぐことに有効的とのことでしたので、よしっ!と実行した私でしたが、
調子に乗って食べ過ぎてしまい‥腸閉塞すんぜんで腹痛にうなされて大変なことに
なってしまいました‥(>_<)大失敗ですっ。でも今のところ下痢はしていませんが
これからも気を付けていきたいと思います。

いつもここでは、弱音を吐いてしまうのですが‥お許しください‥。
私も、もっとみなさんを励ませるくらい強い信念を持ち続ける人間になりたいです。
これからもよろしくお願いします。

Re(2):カンプト
 すずき  - 05/6/18(土) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼yasuさん:
おひさしぶり。紆余曲折したものの治療がスタート
しましたね。吐き気はとっても嫌なものですが
カンプトだけなら何とかなりそうですね。
家内もカンプトですが、一二度下痢をしましたが継続するものでは
ありませんでした。
現在も三週続けて二週間休むやり方でやっていますよ。

>よく食べること、便秘しないことが下痢を防ぐことに有効的とのことでしたので
?? 良くかまなくては危険ですね。良くかむことを本業だと思い
頑張ってね。
バナナは通じに良いし、免疫力アップに良いですよ。

Re(3):カンプト
 yasu  - 05/6/18(土) 12:56 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>>よく食べること、便秘しないことが下痢を防ぐことに有効的とのことでしたので
>?? 
そうらしいんです‥。
このお薬は、胆汁とともに排泄されたお薬の代謝産物によって、腸壁を傷つけるから
「下痢」をするそうなんです。
よって、食べる量が1/3に減ると腸内の食物残渣内の代謝産物が3倍に増え、さらに
食べる量が少ないと腸の動きも遅くなり、それだけその代謝物によって腸壁を傷つける
時間が長くなるからだそうです。

そのように本に書いてあったよううですが間違ってないかな?

Re(4):カンプト
 すずき  - 05/6/18(土) 21:52 -

引用なし
パスワード
    ▼yasuさん:
>食べる量が少ないと腸の動きも遅くなり、それだけその代謝物によって腸壁を傷つける
そんなこともあるのですね。いずれにしても便秘は大敵ですね。
談話室の「静さん」もトポテシン・・カンプトを初められるようです。
日本は新薬が認可されるのが遅いですから
世界の標準の薬が使えずに残念ですね。
認可には新薬の供給体制と製薬会社の都合とか、複雑な条件が
絡んでいるのでしょうね。お役人は国民を守る構造になっていない?


574 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free