相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

576 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... oku-chie 05/6/13(月) 14:26

... すずき 05/6/14(火) 22:26
... oku-chie 05/6/15(水) 14:27

Re(7):血糖、コレステロールが・・・
 すずき  - 05/6/14(火) 22:26 -

引用なし
パスワード
   >漢方薬を取り入れているところもあるようですよ。
そうですね。主治医に相談すると紹介してくればあいが
ありますね。
ホルモン療法のようなリスクを考えなくても良いから
良いかもしれませんね。

Re(8):血糖、コレステロールが・・・
 oku-chie  - 05/6/15(水) 14:27 -

引用なし
パスワード
   たひさん、すずきさん貴重なご意見ありがとうございます。
母の場合、若いころに子宮癌にて子宮、左卵巣は摘出していたので
閉経はしていたのですが、右卵巣は残してあったので
今回のオペ(右卵巣摘出)によりホルモン値が下がったのでしょうか・・・
まあ、やはり加齢によるものが大きいかもしれないですね。
母の母親も野菜、魚中心の食生活だったにもかかわらずコレステロールが
高かったという話を聞いたこともあるので、遺伝の可能性もありますね。
母も昔から肉はほとんど食べないし、オペ後はとくに油物をひかえているので
生活習慣病とは考えにくいですし・・・

1ヵ月後診察でまた今回の血液検査の結果が出ているので
その結果でまた今後のことを考えていけばよいのかな??
また結果がでましたら相談にのって下さい。よろしくお願いします。

576 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free