相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

83 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... たけ 10/3/3(水) 9:47

... [名前なし] 10/3/5(金) 19:24
... シーラス 10/3/5(金) 22:26

Re(1):卵巣がん再発 初めまして、
 [名前なし]  - 10/3/5(金) 19:24 -

引用なし
パスワード
   ▼たけさん:たけさんの文面を読ませて頂いて心が大変痛みました。私にも中学2年生の子供がいてるんです。まだまだ、お母さんが必要な時期ですよね。治療の効果はメンタル面もおおいに関係すると言うのを読んだことがあります。そして、良く笑うことは、キラー細胞が働いてガン細胞を減らす事もあるっと聞きました。
 どうか、たけさん、娘さんの為に、あきらめないで下さい。私たちの子供達が成人を迎えるまで、意地でも生きましょう。たけさんの腫瘍がおとなしくしていてくれる事をお祈りしています。生活、生命の質は自分自身の気持ちの持ちようで良くも悪くもなるんでしょうね。たけさん、充分頑張っていらしゃるので、無理せずに感染には気をつけて下さいね。
>

Re(2):卵巣がん再発 初めまして、
 シーラス  - 10/3/5(金) 22:26 -

引用なし
パスワード
   たけさん,はじめまして.すずきさん,みなさんこんにちは.

妻が5年ほど治療しているものです.

我が家の場合も再発,再々発した時は相当落ち込みました.あきらめの心も...

妻の場合は,初発から再発までは2年半ほどあったものの,再発から再々発までは
半年ほどでした.それでも再々発から2年以上たった今も元気に治療しています.
今年はじめのCT検査で数センチほどの腫瘍が発見されましたし,腹水のせいで
食事ができなくなったことがありましたが,腹水を抜き,治療することで
また元気を取り戻してきました.

マーカの他,どこか体調悪いところはありませんか?とかくマーカばかり
気にしていると肝心の内蔵を先にやられるということもありますから
他の血液検査データもよく見ることをお薦め致します.

お辛い気持ちは十分承知しておりますが...

まだまだやれることがあると思います.御家族のためにもどうかあきらめず
情報収集したり治療をしていって下さい.あきらめない心を持つことから
本当の癌治療が始まると思います.ご自分の未来を信じて下さい.

83 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free