相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

138 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... のりだー 08/12/5(金) 16:44

... オランジュ 09/4/8(水) 11:26
... ぐし 09/4/8(水) 16:19

Re(4):卵巣ガンからリンパへの再発
 オランジュ  - 09/4/8(水) 11:26 -

引用なし
パスワード
   ぐし様

はじめまして、オランジュと申します。
私の母も、現在リンパ郭清手術をするため待っております。
最後の教授診察で貧血の数値を指摘され、注射と薬で造血中です。
数値があがらないと、手術は延ばされるとのこと。

母の大学病院でも婦人科の手術は多いようです。
とくに、私もリンパ郭清について勉強中なのですが、
先日も担当医(教授助手)に聞いてみたところ、この
手術をする際は教授が立ち会うとのこと慎重に行われるようです。
なかなか経験がないと難しい手術みたいですね。

待つのは本当にイライラしてしまいますが、
ぐし様の奥様、手術に備え栄養もつき体力も温存され
良い方向に進まれることと思います。

お子様のこともご心配ですね。ご心痛お察しいたします。
私も父がすい臓がんで20年前の話ですが、母が取り仕切って
いたことを思い出しました。このときは学生で私は何も
支えにならず、弟たちは小学生、中学生でしたが、
何にも知らされていなくても子供は子供なりに普通に
生活をしていました。しかし、親の大変さは大人に
なった今でもちゃんと覚えています。

だからこそ、母には苦労した分今度は、私が支えなくてはと
思っているのですが、ひとり空回り状態気味です。
気丈に冷静な対応をしなくてはと、自分を叱咤しています。

どうぞ、ぐし様もお体ご自愛なさってくださいませ。
満開の桜が癒される今日この頃ですね。

Re(5):卵巣ガンからリンパへの再発
 ぐし  - 09/4/8(水) 16:19 -

引用なし
パスワード
   オランジュ様

ご返答ありがとうございます。
ガン病巣の切除とリンパ郭清手術はその教授に委ねるしかないと思っておりますし、待っているのは自分達だけでは無いのも充分承知しているのですが、本当にイライラしますね。
オランジュ様のお母様も早く手術が受けられるよう願っております。

3/30に妻がCT検査を受け、その日に結果を聞き再発を知らされた時に妻が「ごめんね、ごめんね」と何回も繰り返し、その言葉に涙が止まりませんでした。
「もーちょっと一緒にいたかったなぁー」とも言った時には何とかその願いは叶えてあげなけばと思い、くよくよしている場合ではないと肝に銘じネット等であらゆる情報を仕入れ食事にもかなり気を払い手術の日を首を長くして待っております。

愚息も今日から新学期、昨日まで慌てて宿題を終わらせて元気に学校へ行きました。
子供の元気な姿が妻も私にも支えとなっております。

このHPを通じ皆様情報交換ができ、本当に良かったと毎日思います。
オランジュ様もご自愛なさってください。

138 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free